蝶理【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

蝶理

蝶理 総合職エントリーシート

あなたにとって自分の実力を最大限に発揮する為に必要なものは何ですか。(400文字以内)

私にとって自分の実力を最大限に発揮する為に必要なものは、周囲の人から小馬鹿にされる視線です。元々ファッションが大好きな私はアパレル業界の実情を少しでも肌で感じたいと思い、またどうせやるのなら、トレンドに敏感な都心で多くの刺激を受けたいと考え、株式会社ファイブフォックス売り上げNO.1店舗のコムサストア新宿でアルバイトを始めました。そこは社員、アルバイト関係なくノルマがありました。ノルマ達成しなかったからペナルティがあるというわけではないのですが、他のスタッフから出来ない人間扱い、つまり小馬鹿にされた視線を強く感じます。私は出来ない人間であると絶対に思われたくないため、ノルマ達成のため外国人のお客様に対しても他のスタッフよりも早く営業しにいき、私がノルマ達成出来なかった日はほとんどなく、ショップスタッフとしては伝説でした。もちろん、接客をするに当たって世界共通であるスマイルは忘れずに。

あなたにとって就職とは何か。またその中における当社志望の理由を記入して下さい。(400文字以内)

私にとって就職とは夢探しの地図です。私には現在、将来の夢がありません。だからこそ、将来の選択肢の幅を広げるためお金を稼ごうと考えました。そして賃金水準の高い商社という業界に興味を持ち、業界研究をしていくうちに、なんて人間味のある仕事なのだと感じました。そんな時、化学品×繊維の貴社に出会いました。私自身化学品は鉄鋼よりも可能性があると感じていて、またファッションが大好きな私が最も興味のある繊維も扱っている、貴社は私にとってとても魅力的でした。また、若手の裁量権が大きくメーカー機能も有していると聞き、挑戦できる幅広いフィールドがある貴社で働かせて頂くことが自己成長への最短距離であると確信し、貴社を強く志望します。私はそんな貴社で笑顔を沢山生み出すような仕事をして、最高の人たらしになりたいと本気で考えています。そうすると自然と自分がしたいこと、「夢」がみつかるのではないか、ふとそう思いました。

自己PR欄(ご自由に記載ください。)(200文字以内)

私を一言で表すと、「向上心ムキムキベイビー」です。私の座右の銘は夏目漱石「こころ」のワンフレーズ「精神的に向上心のないものはばかだ」で、私は向上心がとてつもなくあります。ムキムキというのは趣味が自己管理でして現在体脂肪率一桁、目標達成まで決して努力は惜しみません。最後にベイビーというのは、私には可愛げがあるからです。自分で言うのも気が引けるのですが、基本的に年上の方にはよく可愛がられます。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ