豊島【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

豊島

豊島 営業職エントリーシート

あなたの大学受験について教えてください。【大学受験をするうえで、注力した事】(250文字以下)

私は大学附属高校出身なため、大学を受験していません。しかし、学年順位が上位の人から順に学部学科を選べるため、高校生活で勉強を怠ったことは決してありません。また、卒業するにあたって卒業論文制作がありました。テーマは自由で、約1年間をかけて作成します。私は特にこの卒業論文制作に力を入れ、

「テロを減らすために~対テロ戦争から見る~」というスケールの大きい論文を書き上げました。図書館に通い詰めて、沢山の本を読み漁って完成させた時の達成感と言ったらもう、それは言葉には表せられないものがあります。

働く上で重要視している事(250文字以下)

私が働く上で重要視している事は、自分という「個」で沢山の人と関われるかどうかです。私は私を良く言えば個性的、悪く言えば我が強いと感じています。そんな自分という「個」を思う存分発揮して、お客様と信頼関係を構築し、大きなビジネスを生み出せるような環境で働きたいと考えています。また、私は人が好きです。人に対して興味があります。だから私は、沢山の人と関わり、沢山の人を巻き込む仕事がしたいです。沢山の人に自分という「個」を認めてもらう、そんな対人スキルの高いビジネスマンになりたいです。

内定者プロフィール

会社名豊島株式会社
学校名中央大学
学部系統商学部
職種営業職
卒業年度2018年
内定日2017年6月2日

選考フロー

webテスト→ESとGD→1次→2次→最終

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

面接ではガツガツした自分をアピール

就活生へのアドバイス

年功序列の会社ではないため、攻めた姿勢で臨みましょう


大学生・就活生イベントランキング


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ