常盤薬品工業【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

常盤薬品工業内定者のエントリーシート

常盤薬品工業 2020卒,総合職内定者エントリーシート

あなたのキャッチフレーズを教えてください

いつも笑顔と一緒に

キャッチフレーズの理由をご記入ください

私は常に笑顔でいるようにしています。自分自身、笑顔でいることで前向きな気持ちになれます。また、話している相手もいい気分にさせることができると考えます。

長所をご記入ください

年齢・性別問わず誰とでもコミュニケーションがとれることです。様々なアルバイト経験から、

どんなときも人の気持ちを考え、表情・行動を見て人と関わることができます。

短所をご記入ください

あきらめが悪く、一度決めたことはやり抜こうとしてしまいます。そのため時間の管理に気をつけて、なるべく無理しないように心がけています。

あなたの美へと健康へのこだわりをアピールしてください

私は「食事・睡眠・スキンケア」にこだわっています。食事では、朝食を必ず食べるようにし、便秘を防ぐためにバナナとヨーグルトを毎日食べています。睡眠では6時間の睡眠がとれるように1日のスケジュールを組んでいます。スキンケアでは、常に自分に合った化粧品を研究しています。例えば化粧品であれば、ブランド別に何に特化しているのか分析します。

内定者プロフィール

会社名常盤薬品工業株式会社
学校名非公開希望
学部系統非公開希望
職種総合職
卒業年度2020年
内定日2019年4月25日

選考フロー

エントリーシート→面接3回

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

化粧品関係の企業であるため専門的な知識やニュースを調べた。また自分自身が消費者でもあるため、消費者側の意見と働く企業側の意見の両方の立場から考えるようにした。

就活生へのアドバイス

自分がなぜ美容関係に興味を持ったのか、興味を持つようになったきっかけは何かしっかり答えられるようにすること。また志望動機も自分なりにかけると目にとまりやすくなると思う。


大学生・就活生イベントランキング


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ