マクニカ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

マクニカ

マクニカ 総合職内定者エントリーシート

学生時代に経験した困難なことは何ですか。 あなたがその状況をどのように乗り越え、そこから何を学んだかも併せて記述してください。(400字)

私が学生時代に経験した困難なことは、塾一丸となって受験生を志望校合格に導くことです。私がどのように乗り越えたかと言いますと、10人いる講師に積極的にコミュニケーションを図り、情報の共有を行いました。私がアルバイトしている塾は非担任制の個別指導塾です。教え子を志望校合格に少しでも近づけるためには、

塾講師間での情報の共有を今まで以上に重要視しなければならないと感じました。受験生1人1人のレベルに合わせた最適な授業をするため、全ての講師に受験生1人1人の苦手分野や進み具合を完璧に把握してもらうように働きかけました。それが、円滑な授業と効率の良い勉強、様々な生徒へのフォローにもつながることになりました。あまり関わりがない講師にもコミュニケーションをとることは、その講師が普段どのように考えているかも分かり、また塾全体としての意識も良い方に改革され一石二鳥でした。私は特に傾聴力の大切さを学びました。

内定者プロフィール

会社名株式会社マクニカ
学校名中央大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年6月24日

選考フロー

ES →説明会→GD→1次→最終

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

自己分析をしっかりやって臨んだ。掘り下げて掘り下げて考えた。

就活生へのアドバイス

自己分析をしっかりやって、どのような質問がきてもどもらずに、ハキハキと受け答えるようにしてください


大学生・就活生イベントランキング


商社業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ