日本信号【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

日本信号内定者のエントリーシート

日本信号 2020卒,技術職内定者エントリーシート

日本信号を志望する理由を教えてください。

私は、モノづくりを通して社会に貢献したいという想いがあり、鉄道や交通の根幹を支えている貴社の社会インフラ事業に興味を持ち、志望致しました。貴社は私たちの暮らしを陰ながら支える、「縁の下の力持ち」のような存在です。私も長年チームスポーツをし、

陰ながらチームに貢献してきました。そこで、私は貴社で社会の根幹を支える製品を開発し、社会貢献したいと考えています。また、「安全と信頼」を社会に提供するだけでなく、SPARCSや昇降式ホームドアなどの新しい技術にも挑戦し、グローバルに展開している貴社の姿勢に魅力を感じています。多くの分野の人と協力し、視野を広げ、世界で働ける技術者になりたいと考えています。

内定者プロフィール

会社名日本信号株式会社
学校名非公開
学部系統工学部
職種技術職
卒業年度2020
内定日2019年5月20日

選考フロー

適性検査→履歴書・小作文→GD→一次+筆記→最終

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

同業他社と比較し、優れている事業について調べた。また企業ホームページの求める人材と一致するようにESを作成した。

就活生へのアドバイス

人事の方は優しく一人一人の性格を見てくれているのような気がしたので、落ちついて話せば大丈夫です。頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ