相模鉄道【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

相模鉄道

相模鉄道株式会社 エキスパート職エントリーシート

同業他社ではなく、相模鉄道を志望する理由を自己分析を踏まえて400字~500字以内で述べてください。(※ただし、二大プロジェクトに関する事は除く)

貴社において、誰よりも仲間を大切にする鉄道員になりたいと考えます。 私は大学のゼミにおいて、ゼミ長ではないものの、メンバー10人の意見を一つにまとめて発表をする経験をしました。 独りよがりでなく、相手の話を聞いたうえで物事を進めていく経験を通し、チームワークと仲間という存在の大切さを学びました。このことから、私は、チームワークが強く感じられる職場で仕事をしたいと考えます。 貴社の乗務員のインターンシップに参加した際、担当の方が、「乗務員全員と顔見知りなんだよ」と仰りながら、乗務員に手を振っていたことが強く印象に残っています。単なる同僚ではなく、家族のような温かさを感じ、瞬時に、仲間を大切にするこの環境で仕事がしたいと思いました。貴社は営業距離35.9キロと、首都圏の同業他社と比べ小規模なものです。しかし、その分、社員同士の距離が近く、密に連携することが可能であると考えます。大手私鉄でありながら、これほど高いチームワークの中で仕事に取り組めるのは、貴社にしかない魅力であると考えます。 そのような貴社の一員として、誰よりも仲間を大切にする鉄道員になりたいと考え、同業他社ではなく貴社を志望しました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ