きんでん【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

きんでん

きんでん 事務系エントリーシート

学生時代頑張った事

大学生の頃から駅員のバイトを始め、二年間朝5時半に起きて満員電車の押し込みを行ってきました。始めた頃、高校の頃から憧れていたマイク放送を任される事を目指し、業務を必死でこなしていましたが、中々社員の方々に認められてもらえませんでした。この状況を変えたいという一心から、私は毎朝5時に起き誰よりも早く出勤して社員の方々に大きな声で挨拶をしました。また、

毎回の業務でお客様を押し込むのが最も困難な車両を志願し、「遅延を防止する」という強い意志で業務に全力で取り組みました。そうすると、社員の方からマイク放送を任せてもらえる事に成功しました。この経験を通じて、最後まで諦めず続ける事の大切さを学びました。

自己PR

「工事現場での挑戦」
大学生になってから、自信を持てない自分を変えるため、過酷な工事現場でのバイトを始めました。日々の業務をこなす中で、私は「現場監督がいない日は労働者が手を抜く」現状を目の当たりにしたのをきっかけに打開方法を探しました。年上の人々が殆どの中、私は勇気を振り絞ってミーティングを開きました。そして各々の意見や不満を聞いて、現場監督に伝えました。その結果、工事の進行状況によって給料が上がるという約束をすることが出来、モチベーションが上がった仲間たちと共に工事を無事成功させることが出来ました。

あなたを一文字で表すと何?

内定者プロフィール

会社名株式会社きんでん
学校名早稲田大学
学部系統法学部
職種事務系
卒業年度2018年
内定日2017年5月1日

選考フロー

会社訪問(ESの様なものを渡され記入。)→一次面接→二次面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

なぜ、業界の中でも"きんでん"なのかを自分の経験に合わせて言える様にした事。

就活生へのアドバイス

志望動機が重要になってくると思います。設備業界の中でもなぜ"きんでん"なのか、これを明確にして望めば大丈夫だと思います。


大学生・就活生イベントランキング


インフラ(交通・エネルギー)業界のESの記事一覧
大学生おすすめコンテンツ