いずみ野福祉会【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

社会福祉法人いずみ野福祉会内定者のエントリーシート

いずみ野福祉会 2021卒,総合職内定者エントリーシート

あなたはなぜ、社会福祉法人いずみ野福祉会に応募しましたか?

貴社のインターンで話をうかがった社員の皆さんが、「利用者の強みを活かす」という考えを持って支援を行っていることに魅力を感じました。私は大学の勉強で、利用者の出来ない点や苦手な点ばかりに目を向けるのではなく、利用者の得意な点や好きなこと、どのようなことに興味があるのかなど利用者の強みに着目し、活かすことの大切さを学んだので、貴社の社員の皆さんの利用者に対する思いに共感しました。

あなたが今までの人生の中で、もっとも力を入れたこと、もしくはあなたの学生生活を振り返って、もっとも学べたと感じたことを教えて下さい。

私は、学生時代サークル活動に懸命に取り組み、そこでチームワークの大切さを学びました。私はあるサークルに所属しています。サークルでは毎年大学の文化祭で発表会を行っています。本番に向けての練習は毎日夜遅くまで続き、

辛く厳しかったですが、同じサークルの仲間と励まし支え合うことで練習を乗り越え発表会を成功することが出来ました。貴社でも社員通しで協力して困難を乗り越えていきたいと考えています。

あなたの長所と短所を教えて下さい。

私の長所は、相手の立場になって考え行動出来ることです。それはボランティアサークルでの経験から言えます。このような長所を活かして利用者の立場になり考え行動していきたいと考えています。  私の短所は優柔不断な所です。サークルの活動でリーダーを任されたことがありました。やるべきことが多く何から始めて良いのか分からず、結果的にサークルの仲間に迷惑をかけてしまいました。この経験から、物事に取り組む時はまず何かしら行動してみることの大切さを学びました。今では、考えすぎずにとりあえず行動してみることを心がけています。

内定者プロフィール

会社名社会福祉法人いずみ野福祉会
学校名龍谷大学
学部系統社会学部
職種総合職
卒業年度2021年
内定日2020年4月22日

選考フロー

履歴書提出
  ↓
筆記試験・一次面接
  ↓
実習・最終面接
  ↓
内々定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

インターンシップに言っていたのでそこでの経験を活かしました。

就活生へのアドバイス

インターンシップに参加しておくことをおすすめします。頑張ってください。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
大学生おすすめコンテンツ