NTTデータソフィア【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

NTTデータソフィアの内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

NTTデータソフィア株式会社は金融情報システムに特化して事業展開しているNTT系のIT企業です。
NTTデータと連携して、りそなグループの情報システムのアウトソーシングを行っています。大手金融機関へのシステム設計、開発、保守、運用の実績を生かして、他の金融機関へのシステム開発を手掛けるなど新規事業にも取り組んでいます。
設立は1983年で、従業員数は583名(2016年11月1日現在)です。

内定者のES一覧

NTTデータソフィア内定者のエントリーシート

NTTデータソフィア 2020卒,システムエンジニア職内定者エントリーシート

専攻テーマ

◯◯◯◯&◯◯文化と社会

当社への応募動機をご記入ください。(400文字以内)

私はシステム開発を通じて新しい当たり前を創造することができるIT業界で働きたいという思いがあります。この思いは、個人経営の居酒屋に勤務している時、やらなくてもいい業務で社員の方が家に帰れない現状を、ITを駆使して新たなあり方を作りたいと感じたのがきっかけです。中でも貴社は、国内最大手のSIerであるNTTデータグループの一員として、業界トップクラスの技術やノウハウを活用でき、りそなグループのプライムSIerとして信頼関係を構築し銀行システム開発を行なっているという特徴があり、その点に魅力を感じました。そして、

NTTデータソフィア 2018卒,システムエンジニア内定者エントリーシート

学生時代最も力を入れたことや自己PR(制限なし、手書き)

私は「現状を把握して、行動できる」人間です。私は大学予備校で受験生の2つの班を担当していたのですが、週の勉強進捗ランキングで常に10班中下位3位以内に入っていました。生徒と個人面談をした結果、「勉強の目的が明確ではない」ということに気付き、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


大学生おすすめコンテンツ