野田塾【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

野田塾内定者のエントリーシート

野田塾 2020卒,一般職内定者エントリーシート

志望動機

私が学んできた多くの経験を通して、夢へと進む子どもたちの足掛かりになりたいと思ったからです。社員に対して最適な職場環境を整え、子どもたちにプラスの変化を与えるきっかけとなろうとする、

貴社の「真の教育理念」に魅力を感じています。私は常に「生徒の成績アップだけでなく生徒に寄り添う」という信念を大事にアルバイトをしており、これこそ貴社の理念そのものであると思います。これからは「チーム野田塾」として子どもたちの未来へと歩む歴史の1ページを一緒に飾りたいと考えています。

内定者プロフィール

会社名野田塾
学校名愛知大学
学部系統法学部
職種一般職
卒業年度2020年
内定日2019年5月6日

選考フロー

一次試験→一次面接+模擬授業→二次面接+模擬授業→内々定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

模擬授業を実際の教師の前でするので、緊張しないで自宅等で練習するようにしました。ESよりも実践の場であなたの性格を知りたいと言われるので、ESに力を入れませんでした。

就活生へのアドバイス

人前で緊張せずに話す訓練が必要です。うまく教えようとするのではなく、上手に自分の言葉を伝えたいという気持ちを大切にしてください。


大学生・就活生イベントランキング


人材・教育・福祉業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ