シティアスコム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

シティアスコム

株式会社シティアスコム SEエントリーシート

周囲の人からどのように評価され、それに対してどのように考えているか(300字以内)

私は周りの人から「計画性のある人」と評価されます。この評価は、提出物やゼミ発表の準備を期日より早くに済ませているからだと思います。確かに私は、大学受験で無計画のために失敗した経験から、計画的に実行するように変わったと思います。私がサークルで学祭における取りまとめを担当した際は、学祭本番から逆算して、

各作業が本来の期日より1週間ほど早く終わるように設定していました。このような早め早めの計画を立てることによって、不測の事態が起きても余裕を持ち、柔軟に対応することを心がけています。御社でも、余裕ある計画を立て仕事をこなすことで、業績に貢献し、顧客の信頼を獲得していきたいと考えています。

内定者プロフィール

会社名株式会社シティアスコム
学校名福岡女子大学
学部系統国際文理学部
職種SE
卒業年度平成29年度
内定日2017年3月24日

選考フロー

OpenES、SPI、一次面接、最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

大学のキャリア支援センターの方に添削していただきました。

就活生へのアドバイス

面接時には明るく、相手の目を見て、言いたいことを伝えられたら大丈夫だと思います。 頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ