三菱食品【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

三菱食品の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

三菱食品株式会社は国内外の食品の卸売りを行う5大商社(三菱商事、伊藤忠商事、三井物産、住友商事、丸紅)の内の一つである三菱商事系列の専門商社です。
加工食品、低温食品、酒類および菓子の卸売りを主力としています。また、物流事業やサービス業なども行っています。
設立は1925年で、従業員数は3,945名(2017年4月1日現在)です。

内定者のES一覧

名前を入力

三菱食品 総合職エントリーシート

三菱食品で実現したい「豊かな暮らし」(400字)

「心の豊かさ」の架け橋となることで、私は貴社で「豊かな食と暮らし」を実現したいです。これは、笑顔を増やす仕事がしたいという私の想いが軸となっています。具体的に①メーカー、②小売業、③消費者の「心の豊さ」です。まず、メーカーの方の商品に対する熱い想いを全国に届けたいと考えます。そして、優れた商品の提案により、小売業の売上を伸ばし、小売業の方に喜びを感じてほしいと考えます。最後に、良い商品を広めることでそれを食べる消費者の笑顔を創りたいです。消費者が笑顔になることは、食品業界のゴールであり、関係者はそれによりやりがいを感じられると思います。そのため、食の流通を通して消費者の笑顔を増やし、メーカー、小売業、消費者それぞれの「心の豊さ」を生みたいです。そして、総合食品商社で更に三菱商事のネットワークを持つ貴社だからこそ多くのフィールドで「心の豊さ」を創る可能性が広がっていると確信しています。

食にまつわるエピソード(400字)

大学受験直前にもらった「サプライズ弁当」が私の思い出深いエピソードです。塾に母がお弁当を届けてくれる予定でしたが、その日届けてくれたのは内部進学の部活の友人2人でした。受け取った時は、驚きと感動で涙が止まりませんでした。受験期は、食事が元気の源であり、「サプライズ弁当」は、私に更なるエネルギーを与えてくれました。友人たちが、母に私の好みを細かく聞いてくれていたことを知り、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ