日立化成【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

日立化成2019卒 研究開発エントリーシート

最近の興味、関心ごとは?それに対して感じたこと、とった行動

株に興味を持つようになりました。今まで経済学に興味がなかったため株にも興味がなかったのですが、就活を通して化学業界について調べていると、応援したくなる企業や、今後絶対に成長するだろうという企業が何個も見つかりました。このような企業の株を買うことでその企業に貢献するとともに、自分もおいしい思いをしたいと考えています。しかし今は就活で忙しいので、就活が終わったら株の勉強を始めてみようと画策しています。

これまでに経験したことの中で自慢したいことは?

高校のテニス部での活躍です。このテニス部は強豪でレギュラー争いが熾烈でした。初心者の私にとってレギュラーは高い壁でしたが、これを勝ち取り試合で活躍することを目標にしていました。目標達成のためには技術・精神面の向上が必要で、部休日はスクールに通う、毎日テニス日記をつけるなどして、周りとの差を縮めてゆきました。その過程では様々な苦難がありましたが、粘り強く努力し最終的に目標を達成することができました。

日立化成への志望動機と入社後に実現したいこと

製品説明会と企業セミナーに参加し、貴社の雰囲気や高い技術を肌で感じました。貴社には、この高い技術を軸として新しい製品に変化を厭わずチャレンジする気質と、オープンで優しく意見や質問などをしやすい雰囲気があります。私は入社後、大学で学んだ高分子科学に関する知識や技術を活かし、まだ世にない、世の中をより便利にする製品を開発したいと考えていますが、このような貴社であれば実現できると思い、志望しました。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ