九州労働金庫【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

九州労働金庫

九州労働金庫 総合職エントリーシート

【志望動機】

“働く人のため”という明確な使命があり、私の「九州の人たちを金融的側面からサポートしたい」という就職活動の軸を実現できるフィールドが貴庫であると考え志望いたします。民間金融機関よりもお客様との距離を縮め、より相手の立場に立った親身な対応をモットーにしている貴庫に魅力を感じました。お客様のあらゆるニーズや課題を洗い出し、総合的な生活向上のお手伝いをしたいと考えています。利益追求を最大の目標としていない貴庫だからこそ、心から、働く人の夢と共感を創造することが出来ると考えています。

【あなたが人と接する際に一番大事にしていること】

私が一番大事にしていることは、「聞く力」です。留学生ボランティアの中で、留学生ごとに日本語の理解度応じて共に授業に参加するなど、留学生自身に耳を傾け、日本で学ぶ目標を互いに共有しました。この経験から、人と接する際には、「聞く力」が信頼関係を構築する要素になると考えます。

内定者プロフィール

会社名 九州労働金庫
学校名 西南学院大学
学部系統 商学部
職種 総合職
卒業年度 2017年
内定日 2016年7月21日

選考フロー

エントリーシート+SPI→1次面接→2次面接+グループワーク→最終面接

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ