大王製紙【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

大王製紙の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

大王製紙株式会社は国内売上高が王子ホールディングス、日本製紙、レンゴーに次いで4位(2016年現在)の大手製紙・パルプ会社です。
新聞用紙、出版用紙、印刷用紙など様々な事業を展開しており、家庭用品ではティッシュやトイレットペーパーの「エリエール」が人気です。
設立は1943年で、従業員数は単独2,533名、連結9,594名(2017年3月31日現在)です。

内定者のES一覧

大王製紙

大王製紙株式会社 総合職エントリーシート

1. 当社を志望する理由を教えて下さい。

ライフスタイルを支える『紙』という製品に魅力を感じたからです。一日の生活の中で紙を使わない人はいないでしょう。文字を書くとき、鼻をかむとき、トイレのとき、当たり前のように人々は紙を使用します。また、最近は電子書籍やデジタルサイネージなど紙媒体のデジタル化が進んでいますが、人々が生活していく限り決してなくなることはありません。そのような当たり前に人々の生活を支えている製品に携わりたいと考え、製紙業界を志望します。また、その中でも貴社を志望する理由は、総合製紙メーカーならではの多様な製品展開に加え、


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ