豊川信用金庫【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

豊川信用金庫内定者のエントリーシート

豊川信用金庫 2020卒,総合職内定者エントリーシート

志望動機を教えてください

御庫は個人預金積金の割合が7割を超えていることからも分かるように、地元の人からの信頼が厚く、他庫と比較してもより地域に密着していることに魅力を感じました。また地域への奉仕活動として、外部専門家と連携した中小企業セミナーや若者会議を取り入れた「新人研修」を開催し、小さなことから大きなことまでFace to Faceで地域と共に明日へと歩もうとする姿勢に非常に共感しました。また支店訪問をした際に、君のような子と一緒に働いてみたいとおっしゃって頂いたので、より御庫に入庫したいという思いが強くなり御庫を志望します。

志望動機

私は「一人一人のお客様と深く向き合い、その地域の抱える諸問題を解決し、未来への発展に貢献したい」と考えています。金融を通しての地場産業への豊かな貢献や、異業種のビジネスセミナーの開催・若者会議を取り入れた施策運用を通して、

相互扶助を常に掲げ、お客様のニーズを日々考え続け、共に明日へと歩もうとする貴庫の存在に共感しました。貴庫の地域と深くつながり、Face to Faceで地域の和を目指す姿こそ、私の強みを最大限に活かせる場だと確信しました。お客様の笑顔と未来のために一役買いたいと思います。

入社後にやりたいこと

私は地区担当業務を担当し、より身近なところでお客様一人一人と関わり、ともに成長し続けたいと考えています。それは、私の長所でもある非常に高いトーク力を最大限に利用でき、アルバイトで培ってきた信頼関係を構築するにふさわしい職だと考えたからです。また、地域のイベントにも率先して参加したり、新しいベンチャー事業を提案したりとその地域のために全身全霊で貢献したいと考えています。

内定者プロフィール

会社名豊川信用金庫
学校名愛知大学
学部系統法学部
職種総合職
卒業年度2020年
内定日2019年5月23日

選考フロー

集団面接・集団討論→二次面接→役員面接→内々定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

この信用金庫は豊川市の特徴をつかんだESを人事部の方が期待していると直接会って聞きました。細かくしらべることが大きなポイントとなる。

就活生へのアドバイス

人事部の面接が非常に特徴的なので、事前にある程度内容を絞っておくことがポイントです。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


金融業界の就活本選考体験記の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ