ケイ低温フーズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ケイ低温フーズ株式会社内定者のエントリーシート

ケイ低温フーズ 2020卒,総合職内定者エントリーシート

あなたの長所を教えてください。

常に新しいことに取り組む成長意欲がある点。学生時代には海外インターンシップの運営をしているサークルに所属し、目標の達成のため人一倍活動した。二年次には更なる成長のために、プロジェクトリーダーを努めて、後輩指導やチームの活動方針の設定などマネジメントにも挑戦し成果を残した。

あなたが学生時代に力を入れたことはなんですか

学生時代のバーでのアルバイト。毎週木曜日に1人でのお店の運営を任され、工夫しながら一年間続けてきた。特に、付加価値と話題性を生むために始めたオリジナルフードの提供は好評で、多くのお客様にご好評頂けた。

逆境に打ち勝った経験を教えてください

海外インターンシップを運営するサークルで、

チームがバラバラになりかけながらもなんとか目標を達成したこと。リーダーだった私は活動意欲を失ってしまったメンバーのために、対話と自己効力感を重視し問題解決のために対処した。

当社を志望された理由を教えてください

豊かな食生活を多くの方に送ってもらうための仕事ができると考えたため。貴社は低温食品の商社として、幅広い商品の中からお客様に合わせた商品の提案ができ、特にお惣菜については店舗全体を考えた提案をしているため、自身のスキルを活かして人の暮らしに影響を与える仕事ができるのではないかと考えた。

就職活動における企業選びの軸はなんですか

将来性があることと若手でも活躍できる風通しの良さを感じるかどうか。 私は挑戦する中で成長することにやりがいを感じる性格なので、より良いサービス提供のために挑戦している企業の中で働きたい。

あなたがケイ低温フーズに入ってやってみたいことはなんですか

スーパーに向けた惣菜提案がしたい。美味しいのに注目されていない商品は沢山ある。お弁当として提案することによって日の目を浴びてほしい。スーパーにとっても消費者であるお客様にとっても御社にとってもプラスになるような提案ができればと思う。

内定者プロフィール

会社名ケイ低温フーズ株式会社
学校名非公開希望
学部系統社会学部
職種総合職
卒業年度2020
内定日2020年6月7日

選考フロー

参加必須の会社説明会→一次面接→二次面接→最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

低温食品の商社なので、なぜメーカーでなく商社なのかというところを強調した。

就活生へのアドバイス

チルド、惣菜などを扱っているので業界の動向は抑えておいたほうがいい。営業や事務など希望の職につけない場合もあるため、希望する職以外の仕事についても調べておくことが大事。


大学生・就活生イベントランキング


商社業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ