ジョンソンコントロールズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ジョンソンコントロールズ

ジョンソンコントロールズ 技術職内定者エントリーシート

自己PR

私の強みは、物事を成功させるために、工夫し積極的に行動する力です。私が3年生の時、幼稚園設計課題が出題されました。案に行き詰まり課題が進まなくなったとき、私はまず手を動かします。それは頭の中を紙に、文字や絵・スケッチとして形にしています。そしてこれらを組み合わせて新しい形をデザインし、案につなげます。これらのスタディによって発想を刺激し、突破口を見つけています。行動することによって、私の作品は独特かつ意味を持つ設計となり、私自身も難題にぶつかったときの解決方法を学ぶことができました。

志望理由

私は大学内で開かれた合同企業説明会の参加によって御社を知りました。そこで、仕事をよく理解していない学生に対して「大まかにいうと、地球を救う仕事です」というスローガンを掲げていた御社に興味を持ちました。私は省エネ設備にかかわる仕事に就きたいと考えていたため、御社の省エネ時代のニーズに合わせた業務内容が、希望職と一致し、志望を決意しました。そして、若手社員の方々との懇談会に参加し、御社が外資と日系企業の文化を併せ持ち、それぞれを大切にする考え方や、社員一人一人のスキルアップを応援する多種多様な制度があることを知り、会社の魅力を感じました。私は、御社のICTと建築を掛け合わせたビルディングオートメーションシステムなど将来性のある理念に共感し、御社で働くことが自分自身の成長につながると同時に、社会に貢献できると思い、志望しました。

入社後どのような活躍ができると考えていますか?

私は中国から来日後、あっという間に文化が違う日本人の輪に溶け込む柔軟性を活かし、設計の仕事にあたりたいと考えています。また、中高大学で部長、副部長を務めることで培ってきた人をまとめる力、コミュニケーション能力、運動部を続けて養ってきた精神力を活かし施工管理職に取り組もうと考えています。設計、施工管理で一人前の社員になった後は、お客様のニーズに応えるコンサルティング業務に興味を持っています。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ