JFEエンジニアリング【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

JFEエンジニアリング株式会社はエネルギー関連、ごみ処理施設建設などのプラントエンジニアリングを行う大手企業です。
国内粗鋼生産量が新日鉄住金に次いで2位であるJFEグループの中核を担っています。 設立は2003年です。

内定者のES一覧

JFEエンジニアリング

JFEエンジニアリング 2021卒,技術職内定者エントリーシート

興味のある業界とその理由についてご記入ください。

私の興味のある業界はインフラ業界です。なぜなら、自分が携わった仕事が人々の社会基盤となり、人々がそれを用いることが自分にとっての仕事のやりがいになると感じたからです。また、実際に仕事を通して作り上げるものが大きなものになることが多く、地図を書き換えることが出来ます。そのような大きな仕事が出来る点にも、この業界の魅力を感じました。

当社にエントリーした動機についてご記入ください。

私が貴社に志望した理由は、事業展開の広さと事業規模の大きさや、一つのプラント製造の際に設計から建設までの上流工程から下流工程まですべての工程に携わることが出来る点です。インターンシップのEPC体験ワークを通して、

JFEエンジニアリング 2018卒,事務系総合職内定者エントリーシート

研究内容を簡単にご記入下さい。(200文字以下)

小売店におけるID付きPOSデータや、Webサイトへのアクセスデータ、またそれに紐付けられるインターネット購買履歴などのビッグデータを使用したデータ分析とそのマーケティング手法について研究しております。自ら立てた仮説や分析テーマに必要なデータを、Rという統計分析に特化したプログラミング言語を使用して抽出加工し統計学を用いた分析を行い、得られた結果から適切なマーケティング施策を研究しています。

趣味やサークル活動についてご記入下さい。(50文字以下)

テニス部に所属しており、ラケットスポーツ全般が好きです。趣味は、クロスバイクの遠出です。

志望業界・企業とそれを志望する理由についてご記入下さい。(200字以下)

プラントエンジニアリング業界、重工業界、石油開発業界です。どれもオーダーメイドの巨大なモノづくりに携われるため、その時自分にしかできない、代わりの利かない仕事ができると思うからです。これからの人生の大部分を捧げるなら、


facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加


メーカー業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ