エプソン販売【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

エプソン販売の内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
エプソン販売株式会社は情報機器販売を行う電機メーカー企業です。
プリンター、プロジェクター、ウェアラブルデバイスなどを販売していて、特にプロジェクターでは500mlプロジェクター数量シェアは16年連続世界1位となっています。
設立は1983年で、従業員数は1,755名(2017年4月1日現在)です。

内定者のES一覧

エプソン販売

エプソン販売株式会社 総合職エントリーシート

趣味や特技について自由にご記入ください。(100文字以下)

趣味は自己管理です。ジムでのトレーニングや食事制限で健康を維持しています。また、特技は時間の有効活用です。4年間週6で朝にアルバイトのシフトを入れ、夜は急な飲み会や合コンに対応できるよう心がけています。

これまでの人生における"挑戦″について3つご記入ください。
(うち2つは大学(専門、短大、高専)時代のご経験を、残り1つは入学以前のご経験をご記入ください)

[①] 50文字以下
株式会社ファイブフォックス売り上げNO.1店舗であるコムサストア新宿でのアルバイトです。
[②] 50文字以下
非担任制の個別指導塾のアルバイトです。
[③:入学以前] 50文字以下
高校3年から続けているファミリーレストラン「デニーズ」でのアルバイトです。

上記記載の"挑戦″の中からひとつ選択して、以下の各質問についてご記入ください。 ① ② ③

その挑戦から「学んだこと」について、ご記入ください。(100文字以下)

学んだことは、自分1人で仕事をしているのではないということです。今までを振り返ると店長をはじめ、従業員、お客様と沢山の人と関わり、常に誰かに助けられているときれいごとではなく、心の底から感じています。

その挑戦で「苦労したこと」について、ご記入ください。(100文字以下)

苦労したことは、呼び出しボタンが鳴り響く中、仕事に優先順位をつけ効率的に動くことです。朝の6時半~9時まで、1人で接客をしてお店を回しているため、入客がありすぎると本当にどうしようもない時があります。

その挑戦を経て「成長したこと」について、ご記入ください。(100文字以下)

成長したことは、私が人として信頼されるようになったということです。今では、お店の鍵を預かりほぼ毎朝店開けをし、前日の売上金の入金を行ったりと、周囲の人から信頼されているとつくづく感じています。

今後、社会人になってからどんなことに挑戦したいか、理由とともにご記入ください。(200文字以下)

私が社会人になってから挑戦したいことは、新しい価値を生み出し、それを提供することです。私はデニーズやコムサストア新宿でのアルバイトから、モノ(価値)を売る(提供する)ことに魅力を感じました。しかし、それと同時に、よりお客様のニーズに応えられないものかとも考えたりしました。既存のモノを売ることも本当に素敵ですが、それ以上に私はよりお客様のニーズに近いモノ(新しい価値)を提供したいと強く感じています。

会員登録して内定者の選考レポートを見よう!
これより先をお読みになる場合には会員登録/ログインが必要です。
ログインbox背景

facebookでシェア twitterでシェア このエントリーをはてなブックマークに追加
大学生おすすめコンテンツ