DYM【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

DYM

DYM 総合職エントリーシート

志望動機

私が貴社を志望する理由は3点あり、
「① 社員さんの雰囲気、社風が将来作り上げたい自分像と一致したこと」
「② 事業に興味を持ち、内容に共感した」
「③ 社長セミナーを聞いて社長自身に惹かれたこと」
この3つの観点から私は貴社を志望する。

自己PR

私は「目標のために困難なことも諦めずに取り組みそれを達成させること」でこれまで多くの事を成し遂げてきた。私自身小中と野球をやっていたのだが、誰よりも上手くなりたいという欲求、負けず嫌いな性格から自然と注力する目標ができ、それを達成するために毎日努力することでレギュラーを獲得した。 また、学生時代では完全歩合の居酒屋の呼び込みでこの強みを発揮した。私は激戦区である新宿で1日何千もの人に声をかける中で、数え切れない失敗に直面していたが、自分の仕事を行う目的を明確化し志気を高く持つこと、

そして目標のための計画を強固に作ることで多くの困難を乗り越え目標を達成することができた。 私はどの経験においてもどんな困難な環境においても頑張れるよう何事にも芯となる目的と、心から成し遂げたいと思う目標を掲げることで、成功に繋げている。この強みを武器に自身が取り組むべき様々な課題を解決し社会に貢献したいと考えている。

ゼミ・専攻等の研究課題の内容

「電気化学を用いた小型医療分析装置の開発」
現在途上国の多くでは感染症検査装置が大型かつ高価なため普及が少なく、対応できない患者が数多く存在している。この背景から今ある装置を高感度かつ安価で小型、そして現場で測定が可能な装置開発を行っている。具体的な施策は大きく二点あり、金素材から炭素に素材を変えることで安価に、もう一点はCD型にすることで回転の遠心力により現場での測定に大きく近づけた。

学業以外で力を注いだ事柄(サークル、アルバイト等)

「激戦区新宿において、完全歩合の居酒屋の呼込みで店舗合計売上を1ヶ月で350万あげたこと」(平成25年10月~平成27年12月)
「呼込みする敵のいない地方地域を自身で探し、周辺居酒屋に完全歩合で雇ってもらえるよう営業をかけ、新たな市場を開拓することで、街全体の居酒屋を活性化させたこと」(平成28年2月~現在継続中)
「所属していた30人程度のインカレサークルで自分を集客リーダーとし、1回のイベントで歴代最多の1200人を動員したこと」(平成25年8月~平成26年12月)

内定者プロフィール

会社名株式会社DYM
学校名首都大学東京
学部系統都市環境科学研究科
職種総合職
卒業年度2018
内定日2017年2月26日

選考フロー

es提出→1次→2次→3次→4次、性格検査→最終

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

頑張ったことを中心に聞かれるので一貫性を保ちPRできるよう練った。

就活生へのアドバイス

面接回数は多いですが、会社を知る機会だと思って頑張ってください!


大学生・就活生イベントランキング


IT・通信業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ