ドーム【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

ドーム

株式会社ドーム 総合職エントリーシート

志望動機をお書きください。

私には「一人でも多くの人を満足させたい」 という理想があります。そのためには多くの人と関わりを持つことが必要であり、影響力が重要です。また、私は人の手伝いをすることよりも自分で何かを作り出していきたいと考えています。御社は「スポーツを通じて世の中を豊かにする」という理念のもと、一人一人が自分で考え、自分の力を最大限に活用し、価値を生み出していくという考え方が確立しており、成長するのに非常に良い環境であると思います。私は高校の時に好きになったサッカーから、スポーツの魅力はもちろん、社会についてなど多くの事を学ぶことが出来ています。このスポーツの素晴らしさを知って、体感してもらう事で満足は必ず増えると思います。私は自分の長所である改善力を活かしてスポーツの新たな価値を見出し、それが人々に伝わり、満足に繋がる過程に携わっていきたいと考え、貴社を志望しました。

あなたにとって社会人になるとはどういう事ですか。具体的にお書きください。夢や希望でも構いません。

私の人生で成し遂げたいこと夢は自分に自信を持てる人間になり、世界の役に立つことです。理由はアルバイト先のドラッグストアで、自分が努力したことでお客様に喜んでいただけた時に、これまでにない達成感を感じたからです。ある商品の説明をお客様に上手くできなかったことが悔しく、そのときから社員さんに教えていただくなどして商品の勉強を必死でしました。商品の知識がついてきて、

上手く説明ができるようになると常連のお客様から「この前、君に教えてもらった○○よかったよ、また教えてね。」と言っていただけるようになりました。自分に自信が持てたと同時に自分が人から信頼られることや、必要とされることでモチベーションが上がり頑張れる人間だと気が付きました。努力した結果、自信につながり、お客様に喜んでいただけた、この喜びを世界相手に生み出したいと思います。

あなたがスポーツから受けた影響、学んだこと、スポーツの素晴らしさを実感したエピソード等、あなたのスポーツとの関わりについて、自由にお書きください。

私がスポーツの素晴らしさを実感したのは、サッカーを通じて外国の方と友達になることができた時でした。昨年の12月、アルゼンチンから日本へサッカーの試合を見に来ていたアルゼンチン出身の方に出会いました。チームのユニフォームを着て駅で地図を広げていた彼に私が声をかけたことがきっかけで仲良くなりました。私のつたない英語とスペイン語にジェスチャーを交えてサッカーの話をしながら大阪城を一緒に観光し、サッカーの試合を見に行きました。それぞれ応援していたチームは敵同士でしたが、試合中も楽しく盛り上がりました。世界中でプレーされているスポーツであるサッカーは言葉や文化の壁を越えることができると身をもって体験し、感動しました。世界では人種差別がまだまだ残っており、サッカー界においても人種差別的な行為や発言が問題になっています。しかし、世界で共通のサッカーだからこそ人種の違い、文化の違いを理解し、考える機会となり、社会を変えていくことができると思います。

内定者プロフィール

会社名株式会社ドーム
学校名関西大学
学部系統法学部
職種総合職
卒業年度2017年
内定日2016年7月28日

選考フロー

ES→説明会→webテスト→面接→面接

面接、エントリーシートにあたり頑張ったこと、苦労したこと

ESがスポーツ関係だったので面接までにいろいろなスポーツの時事問題を調べておいた。


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ