知多信用金庫【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

知多信用金庫内定者のエントリーシート

知多信用金庫 2020卒,総合職内定者エントリーシート

志望動機

 御庫は「夢サポート」を軸とした地域支援活動を通して、地元の人からの信頼が厚く他庫と比較してもより地域に密着している点に魅力を感じました。また地域への奉仕活動として、金融分野だけでなく認知症サポーター養成講座をいち早く開講したり、

定期的な地域経済レポートを発行し、常に地域の課題を研究しFace to Faceで地域と共に明日へと歩もうとする姿勢に非常に共感しました。また支店訪問をした際に、君のような子と一緒に働いてみたいとおっしゃって頂いたので、より御庫に入庫したいという思いが強くなり御庫を志望します。

入社後にやりたいこと

 私は渉外係を担当し、より身近なところでお客様一人一人と関わり、ともに成長し続けたいと考えています。それは、私の長所でもある非常に高いトーク力を最大限に利用でき、アルバイトで培ってきた信頼関係を構築するにふさわしい職だと考えたからです。また、地域のイベントにも率先して参加したり、新しいベンチャー事業を提案したりとその地域のために全身全霊で貢献したいと考えています。

内定者プロフィール

会社名知多信用金庫
学校名愛知大学
学部系統法学部
職種総合職
卒業年度2020年
内定日2019年5月28日

選考フロー

筆記試験→集団面接→個人面接→内々定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

同市内に同業他社の信用金庫があるため、この信用金庫ならではな内容を盛り込むとよい。

就活生へのアドバイス

人柄重視なので、ESに時間を割かずにポイントをつかむようにしてください。


大学生・就活生イベントランキング


金融業界の就活本選考体験記の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ