岡崎信用金庫【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

岡崎信用金庫内定者のエントリーシート

岡崎信用金庫 2020卒,総合職内定者エントリーシート

あなたが学生生活で最も頑張った事と、それによって得たものは何かを教えてください。

私は学生生活で人を知る大切さを得ました。塾でのアルバイトを通して、私は常に「生徒の少しの悩みが学習においてマイナスなベクトルを生む」と考え、こうした不安を解消することで多様な個性を持つ生徒一人一人に合った学習プランを提供できると考えています。この実現のためには、その生徒の本当の自分を知り、相互の信頼関係を築かなければ何をしても意味はないのではと思うようになりました。嫌われる不安はありつつも、時間をかけてでも誠実に相談にのり、笑顔で声掛けをし、

その生徒の本音を聞くことに努め、情熱を持って支え続けました。講師同士の連携もありその生徒が笑って話しかけてくれるようになりました。人を知ろうとすることで相手も自分を知ろうとするのだと感じました。

あなたがおかしんで希望する業務とその理由を教えてください。

私は渉外業務を希望します。私の強みである「相手のためなら最後まで全力で尽くす」ことが出来る点を最大限に活かすことができる場だと感じたからです。アルバイトで得た経験を通して、諦めず最後までその生徒に全身全霊で寄り添う姿勢こそ、お客様のニーズを常に考え続け、Face to Faceで最高の信頼関係を目指し、お客様に何ができるのかという最善策を提供し続ける貴庫の現場で活かせると確信しました。理と情を持ち感謝・尊敬の意を忘れない私が、お客様の未来と発展のために人と人を繋ぐ「最高の架け橋」となれる存在になりたいと考えます。

内定者プロフィール

会社名岡崎信用金庫
学校名愛知大学
学部系統法学部
職種総合職
卒業年度2020年
内定日2019年6月10日

選考フロー

説明会参加→筆記試験→一次面接(個人)→二次面接(個人)→内々定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

入庫後にやってみたいことをいかに丁寧に書くのか心がけました。おかしんの仕事を理解し、説明会等で補足されたパンフレットに載っていないことを書くのがポイントです。

就活生へのアドバイス

中学・高校・大学の部活を書く欄があるので、今までの自分を振り替えながら面接でこう話そうと想像して書くのもありかもしれません。


大学生・就活生イベントランキング


金融業界の就活本選考体験記の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ