旭テクノプラント【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

旭

旭テクノプラント 2018卒,事務職内定者エントリーシート

自己PR(200字程度)

私は目標達成のために方法を工夫することができます。大学で入部した部活は入部当初部員が少なかったため、部長になってから新入生の勧誘の方法を工夫ふることで、現在では部員が10倍に増えました。この力を貴社でも生かしたいです。

志望理由(200字程度)

インターンシップに参加させていただいた時、貴社のインフラ事業に対する熱い思いを感じ、

インフラ事業に興味を持ちました。たとえ目で見ることはなくても、多くの方の幸せを作るインフラ事業に携わりたいと思い志願致しました。

内定者プロフィール

会社名旭テクノプラント株式会社
学校名ノートルダム清心女子大学
学部系統文学部
職種事務職
卒業年度2018年度
内定日2017年4月29日

選考フロー

説明会→ES提出(郵送)→筆記試験(オリジナル+GAB筆記)→集団面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

字数が少ないため、なるべく簡潔に書いた。面接の時、つっこまれるようなESを目指した。面接では、志望理由など丸暗記するのではなく、要点だけおさえ、自分の言葉でその場で言ったように聞こえるよう工夫した。

就活生へのアドバイス

この企業は面接が一度しかなく、それも最終選考だけなので、ESや筆記テストの対策を怠らないようにしてほしい。また、筆記テストや面接では企業の基本情報(経営理念など)を聞かれるため、しっかり勉強して選考にのぞんでほしい。


大学生・就活生イベントランキング


不動産・建設業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ