弊社は「全員が社長」という組織!そんな組織知ってますか?|株式会社SA

「全員が代表取締役社長」

不動産を取り扱うと、大きなお金が動きます。こんなにダイナミックな仕事をしているにも関わらず、社員が得られるお金はわずかです。社員が社員のままでは、好きなように儲けられない、それはおかしいと考えた結果、全員が「代表取締役社長になる」という方法にたどり着きました。社員それぞれが法人を設立して、株式会社SAとの業務委託契約を結んで仕事をするのです。会社はそれぞれの「社長」たちに、ノウハウの提供と、事業を行う上での資金を提供します。あとは営業方法、顧客獲得方法などはすべて「社長」の思うようにやっていただくことができます。

本来であれば独立は破産などのリスクが伴い、オフィスの賃料や各種経費がかかります。

しかし、弊社であれば社内にいながらにして独立にチャレンジできるのです。場所やパソコンなど、業務に必要なものは提供しますので、コストもかかりません。そして、社長の良いところは、なんといっても「好きなように働ける」ところです。

最近よくうある業務委託契約による独立、よりもメリットは大きいと考えてます。

気の進まない仕事や無駄な仕事は自然と無くなり、自分が効果があると思える方法で業務を進めることで、その人の最高の効率性で才能を発揮することができると思います。

ビジネスはどんな遊びよりも楽しい!!

私たちはメンバーを採用する際は、共感採用を大切にしています。

会社の考え方や風土に共感できる方は引き寄せられるように集まってきますし、逆に固定給や安定した働き方を重視する方は入ってきません。

裁量権が欲しい方やもっと自分の思うように自由に働きたいという気持ちが強い方が向いている職場です。

ただし、裁量権があるということは責任も自分にありますよね。

このバランスがあるからそこ、ビジネスってどんな遊びよりも楽しいって思います!

株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事