これは弊社代表の「自分が学生時代はインターン制度がなかった。自分が学生時代に戻れたとして、あれば絶対やるインターン内容」にするためなんです。
サポートは十分すぎるくらい何でもするけど、実際の売買交渉はインターン生にしてもらうんです。
この交渉過程が一番成長するし、一番おいしいところだからです。
ビジネスでは社内・社外とも何事も交渉が発生します。
学生時代に失敗も成功も経験してから就活して欲しい。ボランティアしていましたって本当に就活で有利なのかな。ボランティアは素晴らしいことだけど・・・
だから弊社は実践型インターンをやっています。
失敗やうまく行かない経験をしてほしい
成功するより失敗やうまく行かない数の方が圧倒的に多い。
社会に出る前に失敗をたくさん経験するのもインターンの醍醐味だし、インターンの特権だと思います。
たくさん失敗する本気のインターンしか価値はないし、失敗しないインターンならバイトと同じと考えています。
インターンのうちにたくさん失敗を経験して、その苦労から1つ成功すれば相当の自信になるはず。
そんなインターンを今後も続けていこうと弊社は考えています!
- 就活で魅力的な中小企業の探し方とは?ブラック企業との見極めが大切 2025/8/6
- 【例文付き】緊張しやすいという短所の好印象な伝え方は?面接でのNG例や言い換え例を解説 2025/8/4
- 不動産業界内定者のガクチカ集 2025/8/3
- 面接中にその場で辞退するのはアリ?スムーズな選考辞退の方法を解説! 2025/7/29
- 新卒の就職は売り手市場?いつまで続く?内定ゲットのポイントも解説 2025/7/29
- 就職留年は後悔するって本当?決断前に知っておきたいポイントを解説 2025/7/29
- 就活生の印象はメガネで変わる?選び方と好印象のコツを解説 2025/7/29
- 就活生が「そもそも働きたくない」と思ってしまう理由と対処法 2025/7/29