最終更新日:2024-07-24
小田急エージェンシーのインターンシップ/新卒採用情報(体験談・ES・就職イベント)
株式会社小田急エージェンシー(おだきゅうエージェンシー)は、小田急グループのマーケティング専門会社として、1990年、小田急電鉄から独立設立された広告代理店。
●営業内容
①データ収集・分析
・CRM分析
・エリア分析、商圏分析
・生活者行動・意識分析
・コミュニケーション調査分析
②マーケティング戦略
・エリアマーケティング
・事業開発(商業施設等)、製品・サービス開発およびコンサルティング
・ブランド開発、コンサルティング
・商業施設運営のマーケティングサポート
③マーケティング・コミュニケーション
・コミュニケーションプランニング
・CRMダイレクトマーケティング
・キャンペーン・ツール、広報ツール、カタログ、パンフレット
・広告クリエイティブ
・デジタル、インタラクティブ・コミュニケーション
・イベント、展示会、プロモーション
・PR、メディアアプローチ
・メディア・プランニング、メディアバイイング
④スペースデザイン
・建築設計・監理、各種申請業務
・鉄道・商業施設、公共施設などのサイン
・店舗などの施設プラン、内外装デザイン
⑤小田急線および小田急グループ広告媒体の販売・管理
・小田急線交通広告
・小田急グループ各社交通広告
・小田急グループ各社施設屋外広告
●代表者
取締役社長 山口 淳
●設立年月日
平成2年2月15日
●営業開始年月日
平成2年4月2日
●所在地
・本社
〒163-0708
東京都新宿区西新宿2丁目7番1号 新宿第一生命ビルディング
・小田原事務所
〒250-0045
神奈川県小田原市城山1丁目15番1号 小田急箱根ビルB1F
●資本金
5,000万円
●株主
小田急電鉄株式会社(100%)
●従業員数
193名(2024年6月現在)
●募集コース
総合職
●配属職種
・企画営業
クライアントの課題を発見して解決する私たちの仕事において、柱となる職種です。
密なコミュニケーションを通じて、クライアントの抱える課題やそこに秘められた想いを導き出します。
その後、クライアントの期待を越えるサービスを提供するために、社内外のスタッフの目線を合わせ、牽引します。
クライアントの課題をどのような形で解決するか・・・は、企画営業の腕にかかっていると言っても過言ではありません。
・プロモーションプランナー
クライアントの商品・サービスの価値を消費者に伝えるために、様々な視点から企画を考えています。
“自分が消費者だったら、どんな時に足を運んだり、お金を出したりするかな?”を考えて企画を立て、実行する」のがプロモーション部の主な仕事です。
・ストラテジックプランナー
分析結果やマーケティング調査等を通じ、クライアント(企業)の課題解決のための戦略を策定します。
・データアナリスト
購買行動データを分析し、実施したキャンペーンの効果検証や、次のキャンペーンをどのようなものにすべきか検討をします。
また、購買行動データより顧客プロファイリングを実施したり、アンケート調査や、実際のお客さまをお呼びしたインタビュー調査を実施したりすることで消費者理解を深め、戦略策定をしていくこともあります。
・デジタルプランナー
クライアントの課題を分析し、デジタルマーケティングやデータマーケティング領域において戦略立案するだけでなく、ソリューション開発もします。
●応募条件
2024年9月~2025年3月までに4年制大学もしくは大学院を卒業・修了見込の方で、職歴のない方
●初任給
(2023年06月実績)
総合職(月給)220,000円
試用期間あり
入社から3カ月間。
労働条件や雇用条件は、本採用後と同じです。
固定残業制度なし
●諸手当
通勤手当・時間外勤務手当
●昇給
年1回(4月/23年度実績)
●賞与
年2回(7月・12月/23年度実績)
●休日休暇
完全週休2日(土日祝休み)
有給休暇:初年度13日
特別休暇:5日
年末年始:12月30日~1月3日
産前・産後休暇、配偶者出産休暇、慶弔休暇など。
休暇取得推奨日あり。
●待遇・福利厚生・社内制度
専門教育支援制度
メンター制度
社外講師による研修
各種従業員割引
インフルエンザ予防接種費用の補助
財形貯蓄
各種見舞金・給付金
シフト勤務制度
在宅勤務制度
●勤務地
東京
●勤務時間
9:30~18:00
実働7.5時間/1日
シフト勤務制度あり(現在は9種類)
<引用元>
https://job.mynavi.jp/25/pc/corpinfo/displayEmployment/index?corpId=61252&recruitingCourseId=83475
(2024-07-24)