東芝インフラシステムズ【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

内定者のエントリーシート&本選考レポート

東芝インフラシステムズ 2019卒,セールスエンジニアエントリーシート

仕事をする上での夢や目標、「東芝」という自己実現の場を通して、自らが社会で実現したいビジョンを教えてください。

私は、お客様と近い距離で優れた製品やサービスをご提案し、環境問題の解決に貢献したいです。大学の講義で、私たちが直面している環境問題の深刻さを知り、これからの時代は技術革新と環境問題の解決の両立が必要であると学びました。『Leading Innovation』の理念が根付き、常に技術革新と向き合ってきた貴社は、その両立ができる環境が整っていると考えております。また、

アルバイト経験を通して、お客様目線で物事に取り組む大切さを学びました。その経験を活かしてお客様のご要望を丁寧にお聞きし、それを製品やサービスに反映させることで、環境問題の解決を実現させたいです。

志望動機

私たちの生活に直結する水環境問題に、お客様と近い距離で関われるからです。日本にとっては当たり前とも言える『安全な水』は、水処理施設の維持のための多くの努力があって初めて提供されるものです。私は、日本のその当たり前を守り、新興国を中心とした水処理技術の遅れている国でも当たり前にしていきたいです。そこにお客様目線のエンジニアとして関わり、よりニーズにあった当たり前を提供したいと考えております。

内定者プロフィール

会社名東芝インフラシステムズ株式会社
学校名東京理科大学
学部系統工学部
職種セールスエンジニア
卒業年度2019
内定日2018年7月20日

選考フロー

ES→テストセンター→ジョブマッチング(2回)→人事面接→内々定

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

不正会計問題でイメージダウンしているため、それでも入りたいという思いを伝えるように努めました。

就活生へのアドバイス

東芝は不正会計問題による巨額損失で先行き不透明ですが、社会インフラ部門は今後の中核事業と位置付けられています。先行き不透明な東芝を中核部門の一員として支えることにやりがいを感じられる方を求められているのではないでしょうか。


大学生・就活生イベントランキング


インフラ(交通・エネルギー)業界のESの記事一覧
大学生おすすめコンテンツ