3日坊主でもよい!|株式会社SA

「3日坊主でもいいから、まずやってみる!」
それくらいの軽い気持ちで、インターンに来てください。

最初から「長く続けなきゃ」「ちゃんとできなきゃ」と考えすぎると、一歩踏み出すのが怖くなってしまいます。でも、本当に大事なのは、“経験してみること”です。

3日だけでも、実際の仕事に触れると、新しい発見があります。
「働くって意外と楽しい!」と思うかもしれないし、「別のことに興味がある」と気づくかもしれません。どちらも大きな収穫です。

続けるかどうかは、やってみてから決めれば大丈夫。
挑戦した経験は、必ず自分の自信や成長につながります。

まずは気軽に、のぞいてみる感覚で。
皆さんの“最初の一歩”を、楽しみにしています!

はじめてのことをやろう!

インターンは、「はじめて」にたくさん出会える場所です。
はじめての仕事、はじめての挑戦、はじめて関わる人たち。最初は不安でも大丈夫。みんな最初は初心者です。

でも、新しいことに挑戦すると、今まで知らなかった自分に出会えます。
「意外とできた!」「これ好きかも!」そんな発見が、自信につながっていきます。

失敗しても問題ありません。むしろ、学生のうちにたくさん失敗して、たくさん学べるのがインターンのいいところです。

「できるかどうか」より、「やってみたい」を大切にしてください。
小さな一歩でも、挑戦した経験はこれからの自分の力になります。

せっかくの機会なので、ぜひ“はじめて”を楽しむ気持ちで飛び込んできてください!

株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事