
むしろ、早めに失敗して「自分は何が怖いのか」「どこで逃げるのか」を知るため。
社会に出ると、評価やお金や責任が一気に重くなる。学生の今なら、失敗してもやり直せる。
だからこそ、少し怖いことに先に触れておく。その経験が、あとで自分を助けてくれる。
成功への道

テストで思うような点が取れなかった。部活でミスをした。人前でうまく話せなかった。
その瞬間は、正直かなりへこみます。
でも、失敗した人だけが「次はどうすればいいか」を知ることができます。
うまくいかなかった理由を見つけた人は、もう前の自分とは違います。
学生のうちは、まだ何度でもやり直せます。
だから、失敗を避けるより、失敗から逃げないこと。
失敗は終わりじゃない。
- 【SYNTH(シンス)西梅田ブリーゼタワーブログ】~梅田七夕のご紹介~ | 株式会社SYNTH 2026/6/8
- 【例文あり】大学の授業やゼミを欠席する際のメールの書き方 2026/6/4
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー 7月9日(木)グランドオープン!!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/3
- WEBGRAMのインターン採用を全部見せます | 株式会社WEBGRAM 2026/6/2
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】北浜の歴史についてご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/5/29
- 【SYNTH(シンス)メッシュ京都四条烏丸ブログ】~京都市が行っている補助金について~ | 株式会社SYNTH 2026/5/28
- LINEオープンチャットURLまとめページ 2026/5/28
- 就活の説明会はどんな髪型で行くべき?髪色やワックスなど注意すべきポイントを紹介! 2026/5/26



