
どのように使ったのでしょう・・・
新入社員の初任給の使い道を聞いてみよう
こんにちは〜!AWC採用担当です☺︎
今回は、新入社員に初任給の使い道を聞いてみたです!
社員はどのように使ったのでしょう・・・。
今回の登場人物

プロダクト統括部/人事部
濱田美鈴(はまだみすず)
初任給、何に使った?
主に貯金しました。笑
ちょっと美味しそうなケーキ買ったり、必要なものを買ったり、家賃や光熱費を払ったり・・・
なんだかいつも通りの使い方しかしていないような。笑
社会人は貯金を頑張ろうと心に決めていたので、スタートダッシュは完璧かもしれないです(笑)
ご両親へ何かプレゼントした?
「何か欲しいものある?」と聞くと「ヨーロッパに行きたい」というとんでもない答えが返ってきました(笑)
流石に無理だったので、それが叶えてあげられるように今のうちに貯めておこうと思います。
代わりと言ってはあれですが、東京の美味しいものあげました。
初任給をもらって思うこと
こんなにもらっていいのだろうか・・・が率直な感想です(笑)
保険料とか諸々引かれたりもしますが、自分が生きていくために必要なものでもあるので、大事にしたいなと思います。
こんなにもらえるほど全然頑張れてないなあと思うことも多いのでもうちょっと頑張ります。
ご両親へ今伝えたいこと
入社前も入社後も、どえらいぐらいの喧嘩をしてしまったのですが(笑)
これまでの感謝は伝えたいなと思います。
過去色々と起きたこともありますが、これからは自立できるようにがんばろうと思います。
- 【SYNTH(シンス)コラム更新】★【レンタルオフィスの相場はどれくらい?】大阪の料金目安や費用の内訳を解説 | 株式会社SYNTH 2026/6/26
- インターン体験記Tさん(学習院大学・4年生) | 合同会社クアッガ 2026/6/26
- インターンシップ体験談一覧 2026/6/25
- 【SYNTH(シンス)淀屋橋ブログ】★淀屋橋ゲートタワー プレスリリースが公開されました!★ | 株式会社SYNTH 2026/6/23
- 【SYNTH(シンス)北浜ブログ】令和OSAKA天の川伝説2026 開催のご紹介★ | 株式会社SYNTH 2026/6/18
- 【SYNTH(シンス)堂島ブログ】★【ハイキュー!!オンザコートのご紹介】★ | 株式会社SYNTH 2026/6/15
- 【SYNTH(シンス)ELK神戸旧居留地25番館ブログ】~周辺グルメのご案内~ | 株式会社SYNTH 2026/6/12
- 大学、思い切って休んでみる?明治大生が語る「休学×インターン」のリアルストーリー【HighBalling】 | 株式会社ハイボール 2026/6/11



