インターン説明会でよくある質問5つ!!|株式会社SA

弊社は不動産の買取営業です。詳細は募集要項みてくださいね!
とってもニッチな分野を攻めているのでライバルが少ない。特に女子インターン生が有利。

◆インターン説明会でよくある質問5つ!!

Q1.週何日からですか?
A1.はい。週1時間からでもOKですよ。

Q2.仕事のときの服装は?
A2.自由でOKですよ。ジーパンでもね。これも個性

Q3.なぜ女子インターンが有利なんですか?
A3.不動産の買取営業の女子比率はたぶん5%もないです。有利だと思いませんか?

Q4.成績残したら本当にそんなにお金もらえるのですか?
A4.はい。もちろんです。

Q5.採用される人はどんな大学が多いですか?
A5.大学は選考基準にありません。人を見ています。あとやる気見てます!

当初予想と違ったので驚きました。

女子インターンはお金より経験と思っていたけど、稼ぎたいです!と言う人がとっても多い。これは本当にすごく良い事。稼ぐことは良いこと。そこから逃げたらビジネスではないのでね。

あと不動産営業をしたいなど目的の人が弊社のインターン志望と予測していた。
ただしかし、弊社のインターンはほぼ全員、不動産会社への転職は考えていない様子。
これはめちゃくちゃ予想外。

ではインターン生は何が目的か?とインターン生に聞いたら、就職のためではなく、「自分の可能性を広げるため」との回答が多い!

そんな感じの女子インターン募集しています!!

株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事