自らが考え、導き出す最強のビジネス戦略への挑戦
ドコモが仕掛ける数多くの事業の中から厳選した4フィールドにて、ビジネス戦略立案に挑戦していただきます。
事業の最前線で活躍するエース社員や個性あふれる仲間と共に“ホンキ・ホンモノ”のビジネスを体感し、自分自身の“ビジネスセンス”を研ぎ澄ますインターンシップです。
<4つの事業フィールド>
・BtoBtoX〜法人のお客さまとのビジネス共創〜
ドコモの技術とパートナー企業の技術を組み合わせ、新たなビジネス課題解決を創出していただきます。
#Open Hub
#DX
#社会課題解決
#異業種技術の融合
#事業共創
・金融・決済サービス
キャッシュレス決済の利用や資産運用などのニーズが拡大している中で、ユーザ目線での利便性追求や新たな価値を創出していただきます。
#dポイント
#d払い
#dカード
#キャッシュレス決済
#Fintech
・地域協創
持続可能な地域社会の実現に向け、デジタルを活用して課題解決をめざす“新たなまち”を創出していただきます。
#Smart City
#地方創生
#デジタルトランスフォーメーション(DX)
#デジタル田園都市国家構想
#SDGs
・映像系サービス
コンテンツ需要が多様化する中で、既存アセットを活かしつつ新たなコンテンツや世界観を創出していただきます。
#Lemino
#DAZN for docomo
#dアニメストア
仕事内容
●コンテンツ(オンライン開催)
・ビジネスフレームワークのレクチャー
・ビジネスグロースワーク(グループワーク)
・ビジネス提案プレゼンテーション(社員からのフィードバック有)
※グループワークには、メンター社員がつきサポートします。
●プログラム
Day1で、ワークテーマを発表
Day2で、プレゼンテーションを実施いただきます。
Day1とDay2の間の期間については、グループメンバーで日程を調整しワーク、最終プレゼンへの準備を行っていただきます。
・社員への中間レビューを期間中30分×3回実施
・2週間の中で1チーム5-6名のチームメンバー内で日程調整の上、会議や個人ワークを実施
※注意点
Day1とDay2、その間の期間中も各チームでワークを実施いただくことを前提としたプログラムになっています。
予めご認識の上、エントリーをお願いします。