短期集中。 リアルな案件のお客さま課題解決への挑戦
興味関心のある分野に特化して短期集中型でリアルな課題解決に挑戦していただきます。実案件をベースにしたモデルケースを用いたワークから、実際の活躍社員によるフィードバックまで。それぞれのワークフィールドを習熟できる濃い1dayのワークショップです。
詳細情報
●コンテンツ
・ドコモが行う事業やワークフィールドについてレクチャー
・実案件をベースとしたモデルケースによる課題解決ワーク
・先輩社員のパネルディスカッション
※コンテンツは変更の可能性があります
●募集コース
※すべてのコースが文理不問です!
■法人ビジネス(セールス、ビジネスデザイン、ソリューションエンジニア)コース
【体験できるワークフィールド】
セールス(法人)、ビジネスデザイン(法人)、ソリューションエンジニア
ドコモの法人事業ってほかの企業の法人業務と何が違うの?
ドコモの法人事業は、ドコモの強みであるモバイルや約9,500万の会員データと、固定回線やデータセンタ、様々な技術プラットフォームを掛け合わせたからこそできるフルスタックなお客さまのDX支援です。盤石な顧客基盤を活用してできるドコモならではのソリューション提供、社会課題の解決に挑戦していただきます。
■コンシューマ通信(セールス、ビジネスデザイン)コース
【体験できるワークフィールド】
セールス(通信)、ビジネスデザイン(通信)
ドコモのコンシューマ通信事業の業務ってドコモショップで働くことなの?
いいえ、ドコモのコンシューマ通信事業の業務は、リアル・デジタル双方のチャネルを通じて、コンシューマのお客さまへドコモのモバイル・スマートライフサービスの新たな顧客体験をデザインすることです。「ahamo/irumo/eximo」などのマーケティングや、ドコモショップの変革をリードする店舗コンサルティングに挑戦していただきます。
●開催日時
■法人ビジネス(セールス、ビジネスデザイン、ソリューションエンジニア)コース
・1月19日(金)9:30-18:00(予定)
・1月22日(月)9:30-18:00(予定)
・1月23日(火)9:30-18:00(予定)
・1月25日(木)9:30-18:00(予定)
・1月26日(金)9:30-18:00(予定)
■コンシューマ通信(セールス、ビジネスデザイン)コース
・1月18日(木)9:30-18:00(予定)
・1月24日(水)9:30-18:00(予定)
※エントリーシート提出時に、コース内での参加希望日順を選択してください。
●募集人数
各回30名程度
●備考
・参加環境(ネットワーク、デバイス)はご自身でご用意ください。
・すべてのコースは文理不問です。