最終更新日:2024-05-06

株式会社コーエーテクモホールディングスのインターンシップ・就活募集要項

株式会社コーエーテクモホールディングス(英: KOEI TECMO HOLDINGS CO., LTD.)は、コンピュータゲーム開発会社であるコーエーテクモゲームスなどを傘下に持つ持株会社である。


2008年8月29日にスクウェア・エニックスがテクモの株式公開買付けを行い、同社を子会社化する計画が発表された。その中でテクモは「有能な人材及び安定した開発環境の確保、ブランドの維持発展の面でよりよい選択の可能性がある」ということからスクウェア・エニックスの提案には賛同しなかった。テクモはスクウェア・エニックスの提案とほぼ同時期にコーエーからも経営統合の提案を受けており、両社の創業者同士で付き合いがあったことでそれによるシナジー効果、文化的に共有できる面が多いことから経営統合を決定し、11月18日に共同持株会社の設立が発表され、2009年4月1日に両社の株式移転(比率はコーエー「1」に対してテクモは「0.9」)によって設立された。


●事業概要
グループ管理
※コーエーテクモグループ事業
・エンタテインメント事業
・アミューズメント事業
・不動産事業/その他

●設立
2009年4月1日

●取締役
代表取締役会長:襟川 恵子
代表取締役社長:襟川 陽一

●所在地
日吉本社
〒223-8503 神奈川県横浜市港北区箕輪町1-18-12

●資本金
150億円

●従業員数
単独 67名(※1)
連結 1,835名(※2)
※1従業員数は就業人員(当社から社外への出向者を除き、社外から当社への出向者を含む)です。
※2従業員数は就業人員(当社グループからグループ外への出向者を除き、グループ外から当社グループへの出向者を含む)です。

●グループ会社一覧
<国内>
株式会社コーエーテクモゲームス
株式会社コーエーテクモウェーブ
株式会社コーエーテクモネット
株式会社コーエーテクモクオリティアシュアランス
CWS Brains株式会社
株式会社コーエーテクモリブ
株式会社コーエーテクモミュージック
株式会社コーエーテクモキャピタル
株式会社コーエーテクモアド
<海外>
KOEI TECMO AMERICA Corporation(アメリカ・カリフォルニア州)
KOEI TECMO EUROPE LIMITED(イギリス)
台湾光栄特庫摩股分有限公司(台湾・台北)
KOEI TECMO SINGAPORE Pte. Ltd.(シンガポール)
天津光栄特庫摩軟件有限公司(中国・天津)
北京光栄特庫摩軟件有限公司(中国・北京)
KOEI TECMO SOFTWARE VIETNAM CO., LTD.(ベトナム・ハノイ)

●募集対象
全学部・全学科
2025年3月末までに、専門学校、高専、短大、大学、大学院を卒業見込の方
※2022年3月以降に上記学校を既卒の方で正社員として就業経験のない方の応募も受け付けております。


●募集職種
・プランナー(ゲーム開発)
ゲームのコンセプト、ルール、コマンド、イベント、各種データまで、ゲームに必要なものは全て立案し、具体化させていきます。その過程でプログラマーやCGデザイナー等、他のスタッフと打合せをしながら、内容を練り上げ詳細な仕様書に落とし込んでいきます。当社グループのプラットフォームである「my GAMECITY」の企画にも携わります。

・シナリオ制作
プランナーと連携しながら、様々なゲームタイトルのシナリオ制作を担当します。

・プログラマー(ゲーム開発)
プランナーやクリエイターと意見交換を行いながら、仕様を実際にプログラミングしてゲームを創り上げていきます。新しい技術を織り込み、プラットフォームの特徴を活かした最適なプログラムを組んでいきます。当社グループではゲーム開発経験のない方やプログラミング経験がない方でもご自身で学ぶ姿勢がある方は積極的に採用しています。

・プログラマー(ゲームエンジン開発)
当社グループの技術力向上のため最先端技術を研究し、ゲーム開発に必要なツール・ライブラリや3DCG用ソフトウェアなどを以下6つの領域で制作します。
a.グラフィックス系技術
GPUプログラミング技術、光学、物性/物理学、機械/電子工学、ノンフォトリアル表現系技術
b.シミュレーション系技術
ロボット工学、アニメーション制御、流体/量子力学、剛体シミュレーション、機械学習、GPUまたはシェーダプログラミング技術
c.AI系技術
アニメーション(モーション)制御、データ分析、機械学習、物理シミュレーション、群衆シミュレーション
d.オーディオビジュアル系技術
音響系の信号処理技術
e.オンライン系技術
ネットワーク、プロトコル設計、ソケットプログラミングの知識
f.DCCツール系技術
ジオメトリ情報解析、GPUまたはシェーダプログラミング技術、DCCツールの使用経験

・テクニカルアーティスト
当社グループの表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的としたCG制作パイプライン及びCG制作手法や関連機材の研究開発と制作現場への導入のための計画を策定し、計画の遂行まで行います。
a. CG表現・制作コストに関する課題と解決するための手法を発案
b. a.を元にゲームエンジンの拡張仕様、CG制作パイプライン及びCG制作手法をデザイン
c. a.b. の成果を制作現場に導入するためのCG制作体制の検討と導入の推進、必要に応じて体制や手法・ツールを改良
積極的にCG制作現場とコミュニケーションをとることから、コミュニケーション能力の向上が求められるほか、CG制作に関する分野を広く横断して取扱う必要があるため、「プログラマー(ゲームエンジン開発)」の各技術分野を俯瞰できる技能開発も求められます。

・ネットワークエンジニア
当社グループの運営するゲームポータルサイトやネットワークゲーム、スマホアプリタイトル等の共通サーバーやWeb系周辺システムの設計、開発、保守を担当します。タイトル開発・運営を支援する環境の開発や、クラウド環境の構築・運用管理も行います。
社内システムエンジニア 以下3つの領域があります。
a.ネットワーク
ネットワーク・セキュリティ基盤の設計、構築、運用保守を担当します。
b.情報インフラ
グループウエア、Eメール、社内コミュニケーションツール(チャット等)、FTP、ファイルサーバ、バックアップサーバ等の導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。情報セキュリティ(認証サーバ、ウィルス対策、WEBセキュリティ、OS更新等)のシステム導入、運用保守業務も行います。
c.基幹システム
会計、経営情報、人事情報システム等、またその周辺システムの導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。

・ローカライズプロデュース
当社の開発するゲームはおおよそ50%が海外のユーザーがターゲットであり、グローバル展開を支える仕事です。
各国・地域・言語・文化などの様々な様式を理解し、日本語ベースで開発されるタイトルの翻訳はもちろんカルチャライズを思考し真のグローバルタイトルを創り上げます。
ローカライズ業務の進行管理、海外拠点との連携および調整など幅広い業務を担当します。

・品質管理
グローバル・国内拠点を含めた数百人のデバッグモニタースタッフをまとめ、高度化するゲーム制作に必須の品質を担保するためにAIを導入するなどの業務革新を行いながら、大規模開発工程における品質管理マネジメントを実行します。

・マーケティング
国内/大学・大学院での専攻や企業でのインターンシップ等で培ったマーケティングの知識・経験をもとに国内・海外市場の販売促進のためマーケティングから販売戦略企画を担当します。海外担当は語学力を活かして海外販売子会社や取引先海外販社と連携しながら仕事を進めます。当社では各ブランドにマーケティングチームは置いておらず、マーケティング部の社員が各ブランドやタイトルごとに担当しています。

・ライツビジネス
当社グループのIP(知的財産権)をグローバルに展開し、IPの持つ価値を最大化します。
a. IP許諾ビジネス
当社グループのIPを全世界に許諾していく部門です。熱意はもちろんのこと、海外に興味がある方が力を発揮しやすい環境です。許諾後の監修窓口業務も重要で、許諾先のゲーム開発ならびに運営を支援します。二人三脚で、世界的大ヒットの実現を目指します。
b. コンテンツ・エキスパンション
アニメ化、コミカライズ、舞台化、その他の国内向け商品化など、IPのマルチ展開を実施します。また、他社に許諾するだけでなく自社でフィギュアやグッズなどの商品開発も行っており、渋谷PARCO6階で直営店「KOEI TECMO SPOT」を運営しています。

・CGデザイナー
ゲームに登場するキャラクター・背景・モーション・ムービー等の制作(2D・3D)を行います。
(各領域:キャラクターデザイン、コンセプトアート、キャラクターモデル、背景モデル、UI・UXデザイン、モーション、エフェクト、カットシーン、映像、TA)

・CG制作管理
国内・海外のCG制作の進捗管理や、プランナー・プログラマーと連携してゲームグラフィック全体の品質向上を担います。

・プロモーションデザイナー
ゲームのパッケージ、広告、WEBサイト等さまざまな媒体におけるデザイン制作やWEBプロモーション業務全般を行います。

・サウンドクリエイター
BGM、効果音、音声などゲームに必要なあらゆるサウンドについて制作します。DAWを使用した作編曲や効果音制作のスキルだけでなく、ゲームトータルの音作りを考えるサウンドディレクション能力が求められます。 また、外部制作会社との折衝等、対外的な交渉能力も必要です。

・管理部門
人事、総務、財務、経営企画、法務、秘書といった側面からグループ全体の管理・統括を行います。グループ各社に管理本部はなく、コーエーテクモホールディングスの管理本部がグループ全体を管理していますので、グループ全体の方針決定から各社の個別対応まで幅広く経験することができます。

・プランナー(スロット・パチンコ液晶開発)
パチンコ・パチスロ機の映像の見せ方の発案、CGデザイナーへのディレクション、クライアントとの窓口業務、実機への組み込み等液晶画像部分に関わる全てを行います。様々なクライアントメーカーとの案件があり、ジャンルも実写、アニメ、3DCGと幅広く、各案件に適した発案、制作を求められる業務となります。また当社グループのIPを使った案件では、版元として責任は増しますが、制作の初期段階から関わることができます。

・プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
パチンコ・パチスロ機に搭載される液晶画面のプログラミングを中心に、演出の抽選や、サウンド、ランプなど各種デバイスのプログラミング、開発に必要なツールの作成を行います。開発の際は仕様を元に、クライアントメーカーの担当者、社内のスタッフと協力してプログラミングしてパチンコ・パチスロ機を創り上げていきます。少人数でプログラミングを行うため、製品の大部分の開発にかかわることができるやりがいのある業務です。プログラミング経験がない方でも一から教育する環境が現場には整っています。
営業 家庭用ゲームソフトの販売店に対し、販促企画の提案営業を行います。


●給与
新卒採用
KTホールディングス(H)、KTゲームス(G)、KTクオリティアシュアランス(Q)、KTウェーブ SP事業部(WS)、KTウェーブ アミューズメント事業部(WA)、KTネット(N)

H・G・Q
院 了 315,000円(基本給)
大 卒 305,000円(基本給)
専門卒 294,000円(基本給)

WS
院 了 300,000円(基本給)
大 卒 290,000円(基本給)
専門卒 280,000円(基本給)

N
院 了 288,000円(基本給)
大 卒 278,000円(基本給)
専門卒 269,000円(基本給)

WA
院 了 261,000円(基本給)
大 卒 252,000円(基本給)
専門卒 244,000円(基本給)


経験者採用
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定


●諸手当
時間外勤務手当、通勤手当


●給与改定
年1回(4月)


●賞与
年2回(6月・12月)


●退職金
※正社員のみ
あり(勤続2年以上から支給対象)


●その他
※正社員のみ
・報奨金
開発系職種には担当プロジェクト利益に基づき支給(年2回/6月・12月)

・ストックオプション
評価などに基づき付与される場合があります。


●勤務地
KTホールディングス(H)、KTゲームス(G)、KTクオリティアシュアランス(Q)、KTウェーブ(W)、KTネット(N)

・日吉(H・G・Q・W・N)
横浜市港北区
東急東横線・目黒線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅

・みなとみらい(H・G)
横浜市西区
みなとみらい線新高島駅

・市ヶ谷(G)
東京都千代田区
JR中央線・JR総武線・都営新宿線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ南北線市ヶ谷駅

・京都(G)
京都府京都市
地下鉄烏丸線四条駅・阪急京都線烏丸駅


●勤務時間
◆開発・制作系
始業時間フレックスタイム制
始業時刻9:00~10:00、終業時間17:30~18:30(実労働7.5時間/1日)

※新型コロナウイルス感染対策として2023年5月8日より出社勤務(コアタイムありフレックスタイム制)を原則とし、必要に応じて在宅勤務制度(コアタイムありフレックスタイム制)を活用するハイブリット勤務としております。今後の社会情勢や会社の状況に鑑み、変更となる場合がございます。

◆販売・管理系
定時勤務制
09:30~18:00(実労働7.5時間/1日)

※新型コロナウイルス感染対策として2023年5月8日より出社勤務(コアタイムありフレックスタイム制)を原則とし、必要に応じて在宅勤務制度(コアタイムありフレックスタイム制)を活用するハイブリット勤務としております。今後の社会情勢や会社の状況に鑑み、変更となる場合がございます。


●服装
◆開発・制作系
カジュアル可

◆販売・管理系
スーツ


●休日・休暇
完全週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始休暇、有給休暇(半休制度あり)、慶弔休暇、特別休暇(産前産後・育児・介護ほか)、リフレッシュ休暇(勤続5年毎に5日間)


●社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険


●福利厚生
寮(※正社員のみ)、社宅(※正社員のみ)、カフェテリア、育児休業制度、出産祝い金、奨学金返済バックアップ(※新入社員のみ)、通信教育、リフレッシュ休暇(※正社員のみ)、保養所、社内イベント、KT会

<引用元>
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/environment/treamtment/
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/environment/welfare/
(2024-04-08)

●給与
新卒採用
KTホールディングス(H)、KTゲームス(G)、KTクオリティアシュアランス(Q)、KTウェーブ SP事業部(WS)、KTウェーブ アミューズメント事業部(WA)、KTネット(N)

H・G・Q
院 了 315,000円(基本給)
大 卒 305,000円(基本給)
専門卒 294,000円(基本給)

WS
院 了 300,000円(基本給)
大 卒 290,000円(基本給)
専門卒 280,000円(基本給)

N
院 了 288,000円(基本給)
大 卒 278,000円(基本給)
専門卒 269,000円(基本給)

WA
院 了 261,000円(基本給)
大 卒 252,000円(基本給)
専門卒 244,000円(基本給)


経験者採用
経験・能力を考慮の上、当社規定により決定


●諸手当
時間外勤務手当、通勤手当


●給与改定 年1回(4月)


●賞与 年2回(6月・12月)


●退職金
※正社員のみ あり(勤続2年以上から支給対象)


●その他
※正社員のみ
・報奨金
開発系職種には担当プロジェクト利益に基づき支給(年2回/6月・12月)

・ストックオプション
評価などに基づき付与される場合があります。


●勤務地
KTホールディングス(H)、KTゲームス(G)、KTウェーブ(W)、KTネット(N)

・日吉(H・G・W・N)
横浜市港北区
東急東横線・目黒線・横浜市営地下鉄グリーンライン日吉駅

・みなとみらい(H・G)
横浜市西区
みなとみらい線新高島駅

・市ヶ谷(G)
東京都千代田区
JR中央線・JR総武線・都営新宿線・東京メトロ有楽町線・東京メトロ南北線市ヶ谷駅

・京都(G)
京都府京都市
地下鉄烏丸線四条駅・阪急京都線烏丸駅


●勤務時間
◆開発・制作系
始業時間フレックスタイム制
始業時刻9:00~10:00、終業時間17:30~18:30(実労働7.5時間/1日)

※新型コロナウイルス感染対策として2023年5月8日より出社勤務(コアタイムありフレックスタイム制)を原則とし、必要に応じて在宅勤務制度(コアタイムありフレックスタイム制)を活用するハイブリット勤務としております。今後の社会情勢や会社の状況に鑑み、変更となる場合がございます。

◆販売・管理系
定時勤務制
09:30~18:00(実労働7.5時間/1日)

※新型コロナウイルス感染対策として2023年5月8日より出社勤務(コアタイムありフレックスタイム制)を原則とし、必要に応じて在宅勤務制度(コアタイムありフレックスタイム制)を活用するハイブリット勤務としております。今後の社会情勢や会社の状況に鑑み、変更となる場合がございます。


●服装
◆開発・制作系
カジュアル可

◆販売・管理系
スーツ


●休日・休暇
完全週休2日制(土日)、国民の祝日、年末年始休暇、有給休暇(半休制度あり)、慶弔休暇、特別休暇(産前産後・育児・介護ほか)、リフレッシュ休暇(勤続5年毎に5日間)


●社会保険
健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険


●福利厚生
寮(※正社員のみ)、カフェテリア、育児休業制度、出産祝い金、奨学金返済バックアップ(※新入社員のみ)、通信教育、リフレッシュ休暇(※正社員のみ)、保養所、社内イベント、KT会

<引用元>
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/environment/treamtment/
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/environment/welfare/(2023-05-25)

※コーエーテクモグループの選考はコーエーテクモホールディングスが一括して行っております。内定された方はコーエーテクモホールディングスに入社し、研修後に各グループ会社へ配属となります。

<コーエーテクモゲームス>

●プランナー(ゲーム開発)
ゲームのコンセプト、ルール、コマンド、イベント、各種データまで、ゲームに必要なものは全て立案し、具体化させていきます。その過程でプログラマーやCGデザイナー等、他のスタッフと打合せをしながら、内容を練り上げ詳細な仕様書に落とし込んでいきます。 当社グループのプラットフォームである「my GAMECITY」の企画にも携わります。
先輩社員① 先輩社員② 先輩社員③ 先輩社員④

●シナリオ制作 プランナーと連携しながら、様々なゲームタイトルのシナリオ制作を担当します。

●プログラマー(ゲーム開発)
プランナーやクリエイターと意見交換を行いながら、仕様を実際にプログラミングしてゲームを創り上げていきます。新しい技術を織り込み、プラットフォームの特徴を活かした最適なプログラムを組んでいきます。当社グループではゲーム開発経験のない方やプログラミング経験がない方でもご自身で学ぶ姿勢がある方は積極的に採用しています。

先輩社員① 先輩社員②

●プログラマー(ゲームエンジン開発)
当社グループの技術力向上のため最先端技術を研究し、ゲーム開発に必要なツール・ライブラリや3DCG用ソフトウェアなどを以下6つの領域で制作します。

・a.グラフィックス系技術
GPUプログラミング技術、光学、物性/物理学、機械/電子工学、ノンフォトリアル表現系技術
・b.シミュレーション系技術
ロボット工学、アニメーション制御、流体/量子力学、剛体シミュレーション、機械学習、GPUまたはシェーダプログラミング技術
・c.AI系技術
アニメーション(モーション)制御、データ分析、機械学習、物理シミュレーション、群衆シミュレーション
・d.オーディオビジュアル系技術
音響系の信号処理技術
・e.オンライン系技術
ネットワーク、プロトコル設計、ソケットプログラミングの知識
・f.DCCツール系技術
ジオメトリ情報解析、GPUまたはシェーダプログラミング技術、DCCツールの使用経験

●テクニカルアーティスト
当社グループの表現品質の飛躍と制作コストの削減を目的としたCG制作パイプライン及びCG制作手法や関連機材の研究開発と制作現場への導入のための計画を策定し、計画の遂行まで行います。

・a. CG表現・制作コストに関する課題と解決するための手法を発案
・b. a.を元にゲームエンジンの拡張仕様、CG制作パイプライン及びCG制作手法をデザイン
・c. a.b. の成果を制作現場に導入するためのCG制作体制の検討と導入の推進、必要に応じて体制や手法・ツールを改良

積極的にCG制作現場とコミュニケーションをとることから、コミュニケーション能力の向上が求められるほか、CG制作に関する分野を広く横断して取扱う必要があるため、「プログラマー(ゲームエンジン開発)」の各技術分野を俯瞰できる技能開発も求められます。

●ネットワークエンジニア
当社グループの運営するゲームポータルサイトやネットワークゲーム、スマホアプリタイトル等の共通サーバーやWeb系周辺システムの設計、開発、保守を担当します。タイトル開発・運営を支援する環境の開発や、クラウド環境の構築・運用管理も行います。

●社内システムエンジニア
以下3つの領域があります。
・a.ネットワーク
ネットワーク・セキュリティ基盤の設計、構築、運用保守を担当します。
・b.情報インフラ
グループウエア、Eメール、社内コミュニケーションツール(チャット等)、FTP、ファイルサーバ、バックアップサーバ等の導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。情報セキュリティ(認証サーバ、ウィルス対策、WEBセキュリティ、OS更新等)のシステム導入、運用保守業務も行います。
・c.基幹システム
会計、経営情報、人事情報システム等、またその周辺システムの導入、運用保守業務、社内ヘルプデスクを担当します。

●ローカライズプロデュース
当社の開発するゲームはおおよそ50%が海外のユーザーがターゲットであり、グローバル展開を支える仕事です。
各国・地域・言語・文化などの様々な様式を理解し、日本語ベースで開発されるタイトルの翻訳はもちろんカルチャライズを思考し真のグローバルタイトルを創り上げます。
ローカライズ業務の進行管理、海外拠点との連携および調整など幅広い業務を担当します。

●品質管理
グローバル・国内拠点を含めた数百人のデバッグモニタースタッフをまとめ、高度化するゲーム制作に必須の品質を担保するためにAIを導入するなどの業務革新を行いながら、大規模開発工程における品質管理マネジメントを実行します。

●マーケティング
大学・大学院での専攻や企業でのインターンシップ等で培ったマーケティングの知識・経験をもとに国内・海外市場の販売促進のためマーケティングから販売戦略企画を担当します。海外担当は語学力を活かして海外販売子会社や取引先海外販社と連携しながら仕事を進めます。当社では各ブランドにマーケティングチームは置いておらず、マーケティング部の社員が各ブランドやタイトルごとに担当しています。

●広報
SNSを含む各種メディアを活用し、国内・海外でプロモーション活動を行います。

●CGデザイナー
ゲームに登場するキャラクター・背景・モーション・ムービー等の制作(2D・3D)を行います。
(各領域:キャラクターデザイン、コンセプトアート、キャラクターモデル、背景モデル、UI・UXデザイン、モーション、エフェクト、カットシーン、映像、TA)

●CGプロジェクトマネジャー
国内・海外のCG制作の進捗管理や、プランナー・プログラマーと連携してゲームグラフィック全体の品質向上を担います。

先輩社員①

●グラフィックデザイナー
ゲームのパッケージ、広告、WEBサイト等さまざまな媒体におけるデザイン制作やWEBプロモーション業務全般を行います。

●サウンドクリエイター
BGM、効果音、ムービーの音付け、音声などゲームに必要なあらゆるサウンドについて制作します。ゲームサウンド全般を制作するため、作曲だけでなく、ゲームトータルの音作りを考えて仕事を進めます。外部の作曲家・制作会社との折衝、声優収録の立ち合いもあり、対外的な交渉能力も必要です。

<コーエーテクモホールディングス>

●管理部門
人事、総務、財務、経営企画、法務といった側面からグループ全体の管理・統括を行います。グループ各社に管理本部はなく、コーエーテクモホールディングスの管理本部がグループ全体を管理していますので、グループ全体の方針決定から各社の個別対応まで幅広く経験することができます。

<コーエーテクモウェーブ>

●プランナー(スロット・パチンコ液晶開発)
パチンコ・パチスロ機の映像の見せ方の発案、CGデザイナーへのディレクション、クライアントとの窓口業務、実機への組み込み等液晶画像部分に関わる全てを行います。様々なクライアントメーカーとの案件があり、ジャンルも実写、アニメ、3DCGと幅広く、各案件に適した発案、制作を求められる業務となります。また当社グループのIPを使った案件では、版元として責任は増しますが、制作の初期段階から関わることができます。

●プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
パチンコ・パチスロ機に搭載される液晶画面のプログラミングを中心に、演出の抽選や、サウンド、ランプなど各種デバイスのプログラミング、開発に必要なツールの作成を行います。開発の際は仕様を元に、クライアントメーカーの担当者、社内のスタッフと協力してプログラミングしてパチンコ・パチスロ機を創り上げていきます。少人数でプログラミングを行うため、製品の大部分の開発にかかわることができるやりがいのある業務です。プログラミング経験がない方でも一から教育する環境が現場には整っています。

●営業
全国9店舗を展開するアミューズメント施設の運営や、遊戯機械や景品の企画・購入を行います。
地域に合った遊戯機器や景品を選択して店舗を統括する業務、複数店舗をマネジメントする業務、オリジナルの遊戯機械や景品開発する業務、イベントや販促を企画する業務など、仲間たちと一緒に積極的に遊びの楽しさを社会に提供するやりがいのある仕事です。

●募集対象
2023年3月末までに、専門学校、高専、短大、大学、大学院を卒業見込の方
※2020年3月以降に上記学校を既卒の方で正社員として就業経験のない方の応募も受け付けております。

●福利厚生
寮(※正社員のみ)、社員食堂、通信教育、慶弔見舞金、奨学金返済サポート制度(※新入社員のみ)、KT会(各種サークル)、保養所、社内イベント、その他(育児休業制度、介護休業制度、定期健康診断、財形貯蓄制度、従業員持株会、リフレッシュ休暇(※正社員のみ))

<引用元>
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/recruit/require/
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/recruit/welfare/(2022-03-24)

※コーエーテクモグループの選考はコーエーテクモホールディングスが一括して行っております。内定された方はコーエーテクモホールディングスに入社し、研修後に各グループ会社へ配属となります。

●募集職種・仕事内容
<コーエーテクモゲームス>
▼プランナー(ゲーム開発)
ゲームのコンセプト、ルール、コマンド、イベント、各種データまで、ゲームに必要なものは全て立案し、具体化させていきます。その過程でプログラマーやCGデザイナー等、他のスタッフと打合せをしながら、内容を練り上げ詳細な仕様書に落とし込んでいきます。当社グループのプラットフォームである「my GAMECITY」のプランニングにも携わります。
▼プログラマー(ゲーム開発)
プランナーと意見交換を行いながら、仕様を実際にプログラミングしゲームを創り上げていきます。新しい技術を織り込み、プラットフォームの特徴を活かした最適なプログラムを組んでいきます。
▼プログラマー(技術研究)
当社グループの技術力向上のため最先端技術を研究し、ゲーム開発に必要なツール・ライブラリや3DCG用ソフトウェアなどを制作します。
▼ネットワークエンジニア
ゲームポータルサイトならびにネットワークゲームのサーバーシステム設計、開発、保守を担当します。また、コーポレートサイトのWEBサービス用サーバーシステム、社内インフラの構築・運営も行います。
▼品質管理
外部ベンダーや国内外の拠点を含めた数百人のデバックモニタースタッフをまとめ、製品開発における品質管理業務を担当します。AI導入等の業務革新を行いながら、大規模開発工程における品質管理マネジメントに携わります。
▼マーケティング
国内/海外市場の販売促進のため、マーケティングから販売戦略企画などを担当します。海外担当は語学力を活かして海外販売子会社や取引先海外販社と連携しながら仕事を進めます。
▼広報
各種メディアを活用し、国内/海外でプロモーション活動を行います。
▼CGデザイナー
ゲームに登場するキャラクター、背景、モーション、ムービー等の制作(2D/3D)を行います。
▼CGプロジェクトマネジャー
CG制作の進捗管理や、プランナー・プログラマーと連携しゲームグラフィック全体の品質向上の役割を担います。
▼グラフィックデザイナー
ゲームのパッケージ、広告、WEBサイト等さまざまな媒体におけるデザイン制作やWEBプロモーション業務全般を行います。
▼サウンドクリエイター
ゲームのBGM、効果音の制作を担当します。サウンドドライバーやツールの開発なども行います。

<コーエーテクモホールディングス>
▼管理部門
人事、総務、財務、経営企画、法務といった側面からグループの事業活動を支援します。

<コーエーテクモウェーブ>
▼プランナー(スロット・パチンコ液晶開発)
スロット・パチンコメーカーへのプレゼンテーション、クライアントとの交渉を担当します。
▼プログラマー(スロット・パチンコ液晶開発)
スロット・パチンコ機の液晶画面の制御プログラムの制作等を担当します。

<コーエーテクモネット>
▼営業
家庭用ゲームソフトの販売店に対し、販促企画の提案営業を行います。

●募集対象
全学部・全学科
2022年3月末までに、専門学校、高専、短大、大学、大学院を卒業見込の方
※2019年3月以降に上記学校を既卒の方で正社員として就業経験のない方の応募も受け付けております。

●福利厚生
寮(※正社員のみ)、社員食堂、通信教育、慶弔見舞金、奨学金返済サポート制度(※新入社員のみ)、KT会(各種サークル)、保養所、社内イベント、その他(育児休業制度、介護休業制度、定期健康診断、財形貯蓄制度、従業員持株会、リフレッシュ休暇(※正社員のみ))

<引用元>
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/recruit/profile/
https://www.koeitecmo.co.jp/recruit/graduate/recruit/welfare/(2021-03-09)

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株式会社コーエーテクモホールディングスのインターンシップ体験談

京都大学 2025年卒

【インターンシップ体験談】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2024-05-07 13:18:18 作成

インターンシップ名
ゲーム企画インターンシップ

横浜国立大学 2024年卒

【インターンシップ体験談】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2023-11-15 22:59:50 作成

インターンシップ名
プログラマー向けインターンシップ

筑波大学 2024年卒

【インターンシップ体験談】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2023-06-27 18:41:04 作成

インターンシップ名
プログラミングインターンシップ
株式会社コーエーテクモホールディングスの内定者のエントリーシート

横浜国立大学 2024年卒

【内定者のエントリーシート】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2023-07-06 13:25:26 作成

内定をもらった職種
プログラマー

横浜国立大学 2024年卒

【内定者のエントリーシート】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2023-06-21 22:06:18 作成

内定をもらった職種
総合職
株式会社コーエーテクモホールディングスの就活面接体験口コミ

日本大学 2024年卒

【就活面接体験口コミ】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2023-05-20 02:25:17 作成

応募コース・職種
プログラマーコース
株式会社コーエーテクモホールディングスの就活本選考体験記

神奈川大学 2025年卒

【就活本選考体験記】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2024-02-13 22:46:37 作成

内定部門(職種)
企画

横浜国立大学 2024年卒

【就活本選考体験記】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2023-06-21 16:19:32 作成

内定部門(職種)
総合職

筑波大学 2024年卒

【就活本選考体験記】 株式会社コーエーテクモホールディングス

2023-04-15 22:09:30 作成

内定部門(職種)
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