【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第11弾  本町のおしゃれカフェ♪|株式会社SYNTH

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜・本町サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

明日から7月ということでいよいよ本格的な夏になりますね!
皆さんはこの夏どこか出掛ける予定はありますか?
旅行や海、キャンプにお祭りなどイベント盛りだくさんの季節ですよね。
そんな暑い季節にふらっと立ち寄れるおすすめの本町にあるカフェについてご紹介したいと思います。

本町付近にはカフェがたくさんございます!
その中で特に私が気になっているカフェ2店舗を紹介したいと思います♪

【Bar ISTA】

レンタルオフィスSYNTHサテライト本町から南へ徒歩10分の距離、堺筋本町から南へ徒歩8分の距離にあり、
大阪グランベルホテルの南隣にあるのがBar ISTA(バールイスタ)というカフェです。
このお店はカウンターのみの小さなお店でカフェとバーを両方営んでいるおしゃれなお店です。
このお店の中で特に注目したいのがラテアートです★
きめ細やかに表現されたラテ模様はもはや芸術といえるもので
一目見た瞬間にこのラテアートはサービスオフィスSYNTHのブログで書きたいと思いました!
目で楽しめるラテアートは、店主がバリスタチャンピオンになっているという実績もありお味も抜群とのこと。
コーヒーだけでなくお料理も堪能することができますので、興味がある方はぜひ足を運んでみてください!

【cocoo cafe】

シェアオフィスSYNTHサテライト本町から東へ徒歩15分、靭公園中心部のすぐ南側にあるのが
cocoo cafe(コクウカフェ)というお店です。
このカフェの推しポイントはインスタ映え間違いなしのかき氷です!

見ているだけでおいしそうですよね♪
このほかにもかき氷の上にブリュレが乗ったあまり見かけないかき氷メニューもあるそうです!

暑い夏の時期に食べたくなるかき氷の他、
コーヒーはもちろん、アーモンドカフェラテなどおしゃれなドリンクもあるのでこの夏ぜひ訪れたいおすすめのカフェです!
営業日は火・木・土の3日間のみで予約をしないと基本的にお入りいただけないそうのでお気を付けください。

以上、コワーキングスペースSYNTHインターン生ブログでした。
美味しそうなカフェを色々と調べていたら私も食べに行きたくなってしまいました(笑)
北浜・本町付近はおしゃれなカフェがたくさんありますので、ぜひ皆さんも開拓してみてくださいね。

今後も気になる情報を多数紹介していきますのでぜひご覧ください。
次回のラウンジオフィスSYNTHブログもお楽しみに!

【参考文献】
『Bar ISTA』https://www.bar.ista-baristaalliance.net/
『「大阪のかき氷といったらまずはココ!」本町にある虚空カフェ。実は裏メニューもあります!』https://play-life.jp/plans/21503

【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045 
フォーム:https://synth.co.jp/request/
公式HP:http://dojima.synth.co.jp/

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事