JTB中部【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!

内定者のES一覧

JTB中部

JTB中部 総合職エントリーシート

これまでに力を注いだこととその中で得たもの

私が最も力を入れた取り組みは、大学二年生の夏休みの一か月半で「引っ込み思案の私が一人でアフリカを縦断したこと」です。自分の意見も言えなく行動力がないと、就職した時に会社や自分の損に繋がると思ったため思い切って海外へ身を投じました。その中でもなぜアフリカを選んだかというと、大学一年生の夏にインドへ行き劣悪な環境を乗り越えて、その経験を活かし未知の世界であるアフリカに挑戦したいと思ったからです。その際、

自分の課題を克服すると共に以下の意識改革を行いました。一点目は「自分の価値観を無くすこと」です。常日頃から自分の考えを曲げない性格だったので、新たな文化を積極的に取り込むことで物事を柔軟に考える力を養うことに成功しました。二点目は「冷静さ」です。日本とは全く文化の違うアフリカで騙されることにより、窮地に追い込まれることが多々あったが冷静に物事を分析し対処することができました。

JTBグループで実現したいこと

お客様に最適な旅行プランを提供することが私のしたいことです。お客様に旅行で非日常的な体験をしていただき、かえがえないのない思い出、そして新たな世界観を届けることができるきっかけ作りをしたいと考えているためこのような考えに至りました。また御社にも客としてお世話になったことがあり、大変素晴らしい対応をしていただいたので、私も彼らのような人格者になりお客様にプランを提供していきたいと考えています。

内定者プロフィール

会社名株式会社JTB中部
学校名中央大学
学部系統商学部
職種総合職
卒業年度2018年
内定日2017年5月26日

選考フロー

エントリーシート、ウェブテスト
一次面接
二次面接
三次面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

なぜ、旅行会社でなぜ他社ではないのかを明確にするようにしました。また、どんな性格なのかを詳しく書くようにしました。私のことをエントリーシートで知ることができたら、面接の際にもスムーズになるだろうと考えたからです。

就活生へのアドバイス

この企業の社員の方々はとても優しいです。何事にも恐れずリラックスして面接に挑めば必ず結果はついてくるはずです。頑張ってください。


大学生・就活生イベントランキング


小売・外食・サービス業界のES(エントリーシート)の記事一覧
大学生おすすめコンテンツ