長谷工ライブネット【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

株式会社長谷工ライブネット内定者のエントリーシート

長谷工ライブネット 2021卒,総合職内定者エントリーシート

あなたが最も長期間続けたことと、その期間を教えてください。

ピアノ演奏を15年続けています。

上記について続けられた理由を記入してください。

演奏を聴いている人に感動を届けたいからです。年に一度、私はピアノの発表会に出演していました。500人の観衆の前で演奏するため、初めのころは緊張でうまく弾けませんでした。それからは、どれほど忙しくても毎日2時間欠かさずに練習することを決めてやり抜きました。そのかいあって発表会が成功したときに、

友人が感動して泣いている姿を見つけ、私も非常に感動しました。この経験が、私のピアノの練習への活力です。

あなたがこれまでにした、最も大きな挑戦は何ですか。

「サークル合宿の企画・運営を通して、皆の合宿へのモチベーションを上げること」です。私は最近の合宿への参加率減少が、サークル存続の危機だと懸念し、「全ての合宿の参加人数の増加」を掲げて力を注いできました。しかし秋合宿では、合宿一ヶ月前の参加確認段階で40人中8人しか集まりませんでした。そこで、私は40人全員にそれぞれに、合宿への意見に関するヒアリングを行いました。その際には、後輩も意見を言いやすいように、雑談から始めたり、多様な意見を受け入れることに努めました。これを基に企画内容を変更したところ、参加者は30人を超えました。話したことのなかった先輩と話せてよかった、との声も上がり、成功を収めました。

内定者プロフィール

会社名株式会社長谷工ライブネット
学校名学習院大学
学部系統経済
職種総合職
卒業年度2021
内定日2020年6月8日

選考フロー

es、面接3回

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

設問が少なかったので、自分の性格を多く理解してもらえるように工夫した。

就活生へのアドバイス

1dayインターンシップに参加すると、早期選考だけでなく、選考の際に優遇されていると感じるので、絶対に参加したほうが良い。 また、他の選考状況をとても頻繁に聞かれるので、いかにこの企業の志望度が高いかをアピールすることが必要となる。


大学生・就活生イベントランキング


このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
大学生おすすめコンテンツ