KNT-CTグローバルトラベル【内定者のES(エントリーシート)&本選考レポート】

内定者のエントリーシート&選考レポートを参考に、内定を勝ち取りましょう!
ESに加え選考フロー、選考アドバイスも見ることができます!
内定者のES一覧

株式会社KNT-CTホールディングスグローバルトラベル内定者のエントリーシート

KNT-CTグローバルトラベル 2021卒,総合職内定者エントリーシート

学生時代最も力を入れて取り組んだこと

服飾店のアルバイトです。一人一人が店舗の売上を構築する責任感から、昨年対比の達成を目指しました。来客の8割が中国人観光客であり、中国語を話すのは私のみでしたが言語以外の原因を模索し、日本人とは異なる彼らのニーズに対応できていない点に気づきました。そこでトレンド等の現地情報を調べ、それらを意識した接客を心がけ、個人平均売上の3倍を達成できました。それらの情報を店内で共有してヒントを与え、積極的な空気を作り、約3ヶ月後には昨年対比を達成できました。ただ動くだけでなく課題を捉えて解決策を生み出すことの大切さ、大きな目標を達成するには周りを巻き込むことが大切であることを学びました。

長所と短所

長所は挑戦し続けることです。最近だと旅行業に興味があり、現場を見て理解を深めるために長期のインターンをしてみたり、このやうに多くのことを身を以て学び、行動や思考の選択肢を広げることができました。一方で選択と時間管理を改善する必要があります。タスクを増やしすぎてうまく予定を管理できず忙殺されることが度々あります。社会に出てからは周囲にも影響を及ぼしかねないため行動の前の選択を意識して改善に励んでいます。

志望動機

仕事で叶えたい夢を実現できる会社だからです。震災後に中国に行き福島出身と伝えた時全員が原発事故に反応しました。馴染みのない国については

メディアに映る目立つ部分でイメージが形成されギャップが生まれることを痛感しました。旅を通して理解を深めることでギャップを無くしたいと考えています。グループ各社の訪日部門から生まれた貴社ならではの地域に根付いた旅で訪日客の方に土地や文化の魅力を伝えたく、志望しました。

挑戦したい仕事

訪日FIT向け商品に挑戦したいです。日本に関心を持って複数回訪れ、特にコト消費に価値を感じて都市部以外に対しても関心を持つことが多い彼らにより多くの地域を訪れてもらいたいです。海外経験で培った視点や語学力を活かし、多種多様なそれぞれのニーズに寄り添うことを目指します。グループ各社や海外拠点とのネットワークを活用した販売、プロモーションの中に自分の経験を活かし、深い魅力を伝えるために尽力します。

業務に活かせる強み

粘り強く負けず嫌いな点です。私は中学一年生の頃に中国に住み始め、言葉が分からず日常生活にも大変苦しみました。挑戦する以外の選択肢がない状況だったためどうせならやってやろうと覚悟を決めて日々熱心に学習に励み、高校進学時にはネイティブ並みのレベルに達することができました。貴社では若手のうちから機会が多いためその分困難に直面することが多いと思われますがこのような負けない心で挑戦し続けます。

内定者プロフィール

会社名株式会社KNT-CTグローバルトラベル
学校名東京外国語大学
学部系統国際社会学部
職種総合職
卒業年度2021
内定日2020年3月23日

選考フロー

グルディス →グループ面接→最終面接

面接、ES作成にあたり頑張ったこと、工夫した事

説明会がないのでネットにある情報をなるべくもれなく拾うようにした。

就活生へのアドバイス

グループ面接、最終面接ともに全員に英語面接がある。それ以外の言語も記載すればその言語の質問がくる可能性がある。自分は中国語を聞かれた。旅行プランを即興で練ることを求められるので何パターンか考えておくと良い。


大学生・就活生イベントランキング


このコラムを読んだ人はこんなコラムも読んでいます
大学生おすすめコンテンツ