AWCインターン生紹介#17|株式会社アートワークスコンサルティング

こんにちは~投稿担当です!

今回は久しぶりのインターン生紹介をしたいと思います~

主役は、昨年末の前にAWCにジョインしたセールスの新星!M.Kくんです!!

インターンで担当している業務内容は?

セールス部門の営業担当として、主に企業様向けの架電業務をしています!

最近では求人記事の作成など、他の業務にも挑戦しようとしている最中です!

インターンを始めたきっかけ

坂口さんという、現在Sales synergyという会社のCEOをされている方からの紹介でした。

自分が他の人より早くインターンを始めたいなと思っていたこと、
就職したときにビジネススキルやコミュニケーション力など
色々な点において同級生を出し抜きたいなと思っていた中に
ちょうどインターンの話が来て、これはやるしかねぇ!
って思って飛びついた感じです笑

CEO 高橋さんの印象は?

高橋さんに関しては、こんなに人間としてできてる人っているんだなって素直に思いました。

ビジネス面での知識量はもちろん、人としてのあり方や関わり方など、
根本的な部分において完成されすぎていて尊敬しかありません。

その割には僕とも対等な目線で話してくれたり話題を
共有してくれたりなどもしてくれるので、
お話しするのがほんとに楽しいです!

COO 谷内さんの印象は?

谷内さんに関しては、僕と同じぐらいの世代なはずなのに、頭のキレや知識量など何から何まで違っていて、学ぶところしかないぐらい凄い人だなという印象でした。僕が失敗してしまったり、迷ってしまった時にも決して起こることなく、論理的に最適解を導いてくれるので、毎度凄いなーと驚いてます。休憩時間に話したりすると、僕の人生相談にも親身になって乗ってくれるので、これからも相談させてもらいたいです笑

担当業務のやりがいは?

最初はうちのツールに興味がなかったり、微妙な反応をしていたひとたちや、
大手の企業様からアポが取れると、自分の実力で勝ち取った感があってやりがいを感じます。

断られても、お相手が好印象な感じで終わったりすると、自分の話し方や伝え方、
相手の意見のきき方が間違ってはいなかったんだなという手ごたえを得ることができるので、
その点がやりがいかなって思いますね。

他のインターン生の印象やいいところは?

様々な出身や大学、バックグラウンドを持った人が多い中で、
共通して人間力が高い人が多いなというのが印象です。

仕事の腕ももちろんですが、普通に交流していく中でも相手のためになるように立ち回る人が多く、
そんなところに自分も助けられていますし、これから入ってくる後輩たちにも
還元していきたいなと思っています。

これからインターンを始めたい人へひとこと。

インターン、特に営業って聞くとものすごい身構えちゃうと思いますし、
実際最初は僕も身構えてました。

でもAWCでインターン、営業を一から学べることは今後の人生に絶対に生きると思いますし、
AWCだからこそ失敗を恐れずに果敢に挑める環境が整っていると思います。

なので、肩の力を抜いて、興味があるならやっちゃえ!ぐらいの
気持ちでどんどん飛び込んで来てください!

いかがでしたか?

まだまだ伸びしろを期待できるM.Kくんの今後に期待です!

☆彡AWCでは新たなインターン生を随時募集しています☆彡

AWCの理念や事業に興味がある!色んな事にチャレンジしたい!アットホームな環境の中で働きたい!

など、1つでも当てはまることがあれば、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います!

AWCでは人としての成長はもちろん、スキル面でも大きく成長することができます!


お互いに高め合える多様なメンバーと一緒に働きませんか?

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしています♪

それでは、今日も素敵な1日を~!

株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事