インターン生が業務中に考えていること⑤|株式会社アートワークスコンサルティング

こんにちは!投稿担当のSです~

先日、ゲーセンに行ったら、
500円で4体のぬいぐるみが取れてうきうきな投稿担当です。

本日もインターン生インタビュー第5弾!

インターン生の頭の中を覗いてみましょう~

今回はアメリカからインターンに参加している、Y.Sちゃんです!

業務内容は?

「トラスクエタグローバルのリリースに向けて英語でのデータベースの作成、
海外事業の業務全般を行っています。」

英語プロだと勝手に私が思っています…

海外事業部は、ほんとに少人数で回っているので、すごいと勝手に尊敬しています。

業務中、なに考えているの?

「時差の関係で夜に業務をするので、明日までの課題はあったかなー、
今日じゃなくてもいいかな、やっぱり早く寝た方がいいか。
と寝ることを考えていることがしばしば。。。」

やっぱり、ここらへんは、全世界の学生に共通していますね。

最終的にやらずに、あきらめるまでが流れです笑

「あとは、私の寮の前にバスケコートがあって、
夜になると遊んでいる音が聞こえるので、
試合の状況に耳を傾けながら業務しているときもあります笑」

「ただ、楽しくなるとみんな自分の国の言葉で喋るので
何言ってるかはほぼわかりません」

寮住みの楽しいところではありますよね!

私も、いろんな国籍の学生と一緒に住んでいたときがありましたが、バスケやってましたね。

ボールがぼんぼこぼんぼこ言ってました爆笑

 

いかかでしたでしょうか?

海外から参加しているメンバーもいるのが、AWCの1つの個性!

Y.Sさんのように英語が得意とかだったり、
みんなが自分のスキルを活かせるのも、AWCの特徴です!

そして、素敵な写真も送っていただきました!

このような写真を見ると、やっぱり海外っていいな、旅行行きたいななりますね。

Y.Sさんありがとうございました!

 

☆彡AWCでは新たなインターン生を随時募集しています☆彡

AWCの理念や事業に興味がある!色んな事にチャレンジしたい!アットホームな環境の中で働きたい!

など、1つでも当てはまることがあれば、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います!

AWCでは人としての成長はもちろん、スキル面でも大きく成長することができます!


お互いに高め合える多様なメンバーと一緒に働きませんか?

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしています♪

それでは、今日も素敵な1日を~!

株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事