インターン生が 業務中に 考えていること①|株式会社アートワークスコンサルティング

こんにちは! 投稿担当のSです~

最近寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

みなさん、体調にはお気をつけてくださいね。

今回からは新シリーズの投稿を始めたいと思います!

題して、『インターン生が業務中に考えていること聞いてみた!』です。

いや、気になりませんか?

私は気になります。

そこで聞いてみちゃいました。

普段リモート勤務なんでみんななに考えてるんだろ、
頭をのぞき見していきましょ笑

今日はセールスのクイーンと呼ばれているM.Sちゃんです!

業務内容は?

「商品の説明をぱっとして瞬時に魅力を伝え、興味を持ってもらう、架電とその後実際にヒアリングしながら顧客に合わせたプランをお勧めする商談をしています!」

いや~。まじで…M.Sちゃんはプロですよ皆さん。

このすごさを知ってほしい。

一日で架電をセールスチームでもずば抜けた数こなしているんです。

しかも、アポもいっぱいとってわかりやすいんです…

私もセールスにいた際は沢山お世話になりました泣

しゃべりやすいお姉さんです

架電の時、なに考えているの?

「架電をしているときは特に何も深く考えず、ぶっつけ本番のような感じで、瞬時にこうゆうこと言った方がいいかなーとか判断しながらしています笑 」
わお、柔軟性や適応能力が高いですね

「変に考えすぎるとテンパっちゃうタイプなので、ある程度慣れてきているからこそ、友達と電話している感覚にちょっと丁寧語使ってますくらいの感覚でしています。」

すごい、自分架電のときめーっちゃテンパるのでさすがです

「 やっぱり架電っどうしても強くあたられたり、冷たく返されたりあるんですけど、私の場合通してもテンション下がっちゃうので、電話終わった後に一言二言文句を言って心を浄化しています笑ストレスは溜めないに尽きる!!」

いや、まじでそうなんですよ

すっごい断れるとテンション下がります…

いやでも、「ご縁が無かった」「トラスクエタを知らないでかわいそう」ぐらい吹っ切れていいよってよく高橋さんや谷内さん言ってますよね笑

商談のときは、なにを考えているの?

「商談の時はまだ慣れていないので、多少緊張しながらしていますが、社員さんが一緒に出てくださっているので何かあったらすぐに頼ろうと思いながらリラックスして出てます笑」

やっぱり、社員さんが隣にいると違いますよね~

自信がプラスされる感じがして

「ちょっとでもわからない場合はすぐに社員さんに話を投げて、知識を増やすことに徹しています笑」

確かに、下手に説明してトラスクエタの魅力が半減したら嫌ですもんね。

M.Sちゃんなら絶対に商談でもプロになれます!笑

いかかでしたか?

AWCで実際に業務しているインターン生が何考えているのかって面白いですよね笑

何週かに渡って、インターン生がなにを業務中に考えているのか共有しますね~

M.Sちゃんご協力ありがとうございました!

AWCではインターン生募集中♪

☆彡AWCでは新たなインターン生を随時募集しています☆彡

AWCの理念や事業に興味がある!色んな事にチャレンジしたい!アットホームな環境の中で働きたい!

など、1つでも当てはまることがあれば、ぜひお気軽にご連絡いただければと思います!

AWCでは人としての成長はもちろん、スキル面でも大きく成長することができます!


お互いに高め合える多様なメンバーと一緒に働きませんか?

皆さまと一緒に働ける日を楽しみにしています♪

それでは、今日も素敵な1日を~!

株式会社アートワークスコンサルティングの新卒・インターン関連募集
株式会社アートワークスコンサルティングの他の記事