トラコムって何の会社?|トラコム株式会社

初めまして!トラコム株式会社 採用担当です。
この度、会社ブログを開始しました!(^^)
現在活躍してくれているインターン生の紹介や、実際のインターンの様子などを発信していきます!

まずは会社の紹介からスタート!
「トラコムってどういう会社なんだろう?」という疑問にお答えします!

トラコム株式会社はこんな会社です!

私たちは、リクルートのトップパートナーとして
バイトなどを探す「タウンワーク」や就活の時に使用する「リクナビ」などの求人広告を通して
企業の採用活動をお手伝いしている『広告代理店』です。

●求人広告代理店とは?
タウンワーク、リクナビなどの広告媒体と、
求人を掲載したいお客様(企業など)を繋ぐ架け橋のような存在です。
お客様の依頼を受けて求人広告を作成し、企業の魅力をPRする役割を担っています!

お客様の採用に関する悩みは、
・人手不足で早く新しい従業員が欲しい!
・アルバイトを募集しているけどなかなか応募が来ない…
など様々あります。

その悩みに対して、最適な媒体やプランを提案し、
パートナーとしてお客様と一緒に採用成功に向かって伴走していくことがトラコムの役割。

トラコムの長期インターンシップでは、
どの職種でも、実際の企業の「採用課題」に触れることができます。
経営者目線を獲得することができるため、就活で1歩リードすることができます!

●リクルートトップパートナーとは?
リクルートから実績等を認められた代理店のことです。
リクルートグループが展開する求人広告メディアの取扱社数を80%以上
リクルートトップパートナーが担っています。
いわば、日本の雇用を支えている存在とも言えます!

トラコムでは、「就活に役立てたい」「何かやらないといけない」という思いから
応募してくれたインターン生が多数います。

同じ思いを持ってインターンを探しているアナタ!
まずは私たちと面談をして、やりたいことを探してみませんか?

ご応募お待ちしております!

トラコム株式会社の新卒・インターン関連募集
トラコム株式会社の他の記事