【SYNTH(シンス)インターン生ブログ】第12弾  本町の絶品グルメ♪|株式会社SYNTH

皆さまこんにちは!
大阪・梅田・堂島・淀屋橋・北浜・本町サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

本格的にあつ~い夏がやってきましたね。気温が40℃を超える場所もあり、少し歩くだけでも汗だくになりますね (;^_^)
皆さんもお盆は熱中症にならないようにして、暑い夏を乗り越えていきましょう♪

さて今回は前回の本町スイーツに続き、本町の絶品グルメを紹介したいと思います♬
本町はスイーツだけではなくグルメもたくさんございますので、
ご興味のある方は過去のブログも是非チェックしてみてください。

【HONMACHI 豚テキ 本店】

シェアオフィスSYNTH本町・北浜から西へ徒歩8分、地下鉄本町駅から北へ徒歩2分の距離にあるのはHONMACHI 豚テキ本店です。
グルメ情報を調査した際に料理の写真を見て、すぐに食べてみたい!と感じたトンテキ屋さんです。

私が特に食べたいのが表紙にある「ガーリックバターSPシングル」でグラム数は200gです!
お肉の肉々しさはもちろんのこと、トンテキの下にはガーリックバターライスがあり、
大満足間違いなしのボリューミーなメニューです。

がっつりとご飯を食べたいという方はもちろん、最近夏バテ気味で食事量が減っている方も
是非こちらのジューシーなお肉でスタミナをつけこの夏を乗り切りましょう!

【スペイン バスク料理 ETXOLA エチョラ】

レンタルオフィス本町・北浜SYNTHから西へ徒歩10分、
地下鉄本町駅から北へ徒歩5分の距離にあるのはETXOLAというスペインバスク料理です。

そもそもバスク料理とは一体どんな料理?と皆さん思うかもしれないですが、
こちらはフランスとスペインの間に居住するバスク人の間で発展した料理で、
フランス料理とスペイン料理が合わさったものだそうです。

贅沢なコース料理がメインとなっており、記念日にお食事するのにピッタリのお店です。
様々な海、山の幸そして上質なお肉を堪能することができ大満足して頂けること間違いなしです♪

お店の雰囲気やお料理の盛り付けなどとてもおしゃれなので
特別なお食事をされたい方は素敵なバスク料理のコースを堪能してみてください♪

以上、コワーキングスペースSYNTHインターン生ブログでした。
今回は本町周辺のオススメグルメ2店舗を紹介致しました。
どちらもテイストは異なりますがいつか訪れてみたいお店です♬この夏のお盆の時期にもおすすめです。

今後もグルメだけでなく弊社各店舗の周辺情報等を多数ご紹介していきますのでぜひご覧ください。
次回のラウンジオフィスSYNTHブログもお楽しみに!

【参考文献】
『HONMACHI 豚テキ 本店(ホンマチ トンテキ)-本町/豚料理』
『ETXOLA(エチョラ)-本町/スペイン料理/ネット予約可』

【SYNTH(シンス)ビジネスセンター堂島】
~資料請求・見学申込み・各種お問い合わせ~
TEL:06-6123-7045 

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事