オフィスGメン 河合商事のオフィス紹介|リモートワークで一番大切なのは〇〇!セールスマネージャーの職場環境|河合商事合同会社

河合商事では、完全在宅で仕事をしています!

社長を含め、誰1人対面でお会いしたことはないですが、、、、
※今年初の忘年会も、リモートで行う予定www

仕事にまつわる事以外にも触れながら、リアルをお伝えできればと思っています。

今回は、オフィスGメン、セールスマネージャーの田中編です!

フルリモートのリアルな職場環境。あなたも一緒にリモートで働きましょう!

リモートワークしたことないので、家でうまく働けるかな?と、ご心配になる方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫です!私もリモートワークを経験せずして、河合商事へ転職をしました。

ズバリ! リモートワークで大切なのは〇〇です!

この〇〇に入るワードを想像しながら、最後までお付き合いください!

はじめまして、田中です!

はじめまして、河合商事セールスマネージャーの田中です!

河合商事は、栃木の会社ですが、私がいつも居るのは京都の自宅です。

商談の際には、栃木にいると思われがちなのですが、毎日京都からリモート出社をしています。

そのせいか、栃木の会社に所属している実感は未だに湧きませんが、

関西弁を忘れて、標準語気味になってきています。

今回は、そんな私のオフィス(自宅)をご紹介して参りたいと思います。

さあ、職場へ向かいましょう!

こちらが私の職場です!
・・・・・

・・・・・

ツッコミどころ満載かもしれませんね 笑

最初は、木の椅子にポツンとノートパソコン一台でしたが、

河合商事で働いているうちに、在宅グッズのノウハウを沢山得て、ここまでに。
※ここまでくると自己満足の領域です

さてデスク周りですね。

常にクセが強いデスク周りとなっております、、、
この画面の中で最も大事なものはパソコンなのは、いうまでもないのですが

その次に、重要な2つがこちらです。

カレンダー、そしてリップのようなもの2本。

仕事をする上で、小型のカレンダーは欠かせないです。

特に、2ヶ月分を同時で見れることは特に重要視しています。

カレンダーの左にある、リップのようなもの。

これはメンソールのようなものが含まれていて、鼻に近づけることで、

スースーして、鼻通りがよくなり、リフレッシュができるという代物です。

2本あるのは、ただ単に、左と右でそれぞれ使い分けているからです。www

次にパソコン左にある、読みかけの本達

営業本は、勉強のための教科書的な位置付けで、、、

ダイヤモンド・ザイは企業の金融情報の収集のために定期購読しています。

関係のない本もたまには入ったりします。

右手のコレクションボックスに入っているものは?

紅茶のセレクションです。その時の気分で、フレーバーを選んでいます。

特に、在宅ワークですと体を動かさない分、体の血流がなかなか活性化しません。

特に、脳を司る際に大切な前頭葉の血流が、

液体の中では紅茶が最も活性化することが、化学的なエビデンスとして発表されています。

疲れた時は、、、

ソファに座って、観葉植物を眺めて、癒やされるのもよし。

仕事で疲れたとしても、家にいるので、右を向けばリビングが広がっています。

切り替えがしやすいといったメリットもございます!

入社記念に買った、観葉植物です。

日が経つたびに成長をする自分の姿を表しているかのようで、

私にとっての相棒でもあったりします。

食事はどうしているの?

実は、私調理師免許を持っていることもあり、、、

自宅では、私が料理を担当しています。
12:00から13:00の昼休みの1時間の中で、如何に美味しい昼ごはんを作るのか、

これも私の毎日の楽しみ、でもあったりします。

在宅なので、ニンニクを使った料理も、仕事では支障が出ません。

お昼から好物のジンギスカンを食べるといったことも、、、

生活をする上で、食へのこだわりが強い私にとっては、

毎日好きな料理を作り立てで食べれるということは、此の上ない幸せなのです。

リモートワークで一番大切なものとは

さっきから、仕事のこと全く触れていないじゃないか、

すいません、

ただですね、皆様もお気づきかもしれませんが、

リモートワークでは、環境が一番大切なのです!

自分自身がハイパフォーマンスの出せる環境を、オーダーメイドで設計できるのです。

モチベーションを上げるためには、アロマもたきます、、、

他人に気を使う必要がなく、自分好みなオフィスへ無制限にカスタマイズが可能なので、

ワクワクしてしまいますよ!

そして、ネットさえ繋がれば、どこでも働けるというのは、かなり魅力的です。

都会であれば、家賃も少し高め、、、なんてこともあるので、

あえて郊外に住むことによって、

家賃が安く、近所のお店の物価が安い、無駄に外に出ない、これにより節約ができるというメリットも。
※今の私の状況がまさにこれです。かなりオススメしたいです。

田中は何をしているのか?

で、あなたは何しているの?

どんな仕事をしているか、疑問に思われていますよね。。。

ちゃんと仕事してますよ、安心してください。

聞き慣れない、セールスマネージャーという言葉、、、

それは、いわゆる営業でもなく、単なるマネージャーでもありません。

私が日々行なっている業務は、以下が中心になってきます。

・自社の新規・既存営業

・営業リスト作成

・トークスクリプト作成

・メンバーのフォロー

・カスタマーワークス

社内の状況を把握して、チームを連携させてゴールへ導く姿は、

まるで、一つの壮大な曲を操るオーケストラの指揮者のような存在かもしれません。

私も最初は、、、

オフィスGメンとして、私田中のオフィスをご紹介させていただきました!

確かに私は初のリモートワークだったので苦労も多くありましたが、

沢山の方々の支えがあり私は成長を実感し、誇りの持てる日々を送っています。

あと、通勤しなくていいのはやっぱり最高ですね。
※たまに遅刻しそうになり、家の中を走り回っていますが、、、笑

私も、フルリモートでの仕事を転職先に選びましたが、

自分に合ってるのかと、不安に思うことは確かにありました。

もしフルリモートでの仕事してみたい、、、興味がある、、、ということでしたら、

私、少しだけかもしれませんが、お役に立てるかもしれません!

あなたの挑戦の背中を押させてください!

ぜひ、エントリーお待ちしております。

河合商事合同会社の新卒・インターン関連募集
河合商事合同会社の他の記事