私がテレアポ会社で働く理由|在宅で声を使った仕事がしたい。|河合商事合同会社

いきなりですが、、

皆さん自分の声は好きですか?

声を使ったお仕事をしてみたい、1度でも考えたことがある方は少なくないのではないでしょうか。

かくいう私もその1人でした。

私もそんな職場に憧れ、そしてついに見つけました!

私は今、自分の声をフル活用して楽しく充実した日々を送っています。

今回は私が河合商事で働くまでの話、そして河合商事での取り組みについてご紹介させていただきます。

声を使うお仕事をやってみたい方に、ぜひ読んでいただきたい内容になっています。

最後までお付き合いくださいませ。

はじめまして、下山です!

こんにちは。河合商事のアポインター、下山です。

今回は私がアポインターになった理由、河合商事で働いている理由についてお話していきます。

・在宅テレアポを始めてみたい

・声を使ったお仕事に興味がある

という方の参考になれば嬉しいです。ぜひ最後までお付き合いください!

声を使う仕事がしたい

少し昔話をさせてください。

昔からよく通る声をしているね、と言われることがあり、

舞い上がった私は、当時憧れていたアーティストのライブを見て、

私もバンドのヴォーカルになって、武道館でライブをするんだ!!

と、強く心に決めていました。

音楽の専門学校に入学させてもらったり、地元の仲間たちとバンドを組んで毎月のように東京でライブ活動を行っていました。

結局夢半ばで諦めてしまい、地元で就職をしたのですが、

声を使って何かやってみたい、という漠然とした思いがあり、

バーチャルのキャラクターを使ったライブ配信を始めてみました。

誰かに聞いてもらえ、反応がある活動はとても面白く感じましたが、

いかんせん、お金は稼げません。(稼げる人は稼げると思いますが、私にはできませんでした、、)

昔やっていたテレアポが在宅ワークでできるみたいだし、空いた時間にやってみようかな~

そんな考えで求人サイトを検索しまくり、河合商事と出会いました。

河合商事の取り組み

河合商事は、テレアポ代行会社です。

・・・。

・・・あれ?

声を使った仕事とは言ったけど、テレアポは大変そうだし、、って思ってますか?

うんうん、その気持ちよくわかります。

テレアポは精神的にキツイって聞くから、できればやりたくないな、、

そうですよね、私も前までは同じことを思っていました。

でもちょっと聞いてください、素敵な声をお持ちの皆さん!

実はテレアポって、自分の声を最大限に生かせるお仕事なんですよ!

仕事中によくわからない番号から電話がかかってきて、

またどこかの営業だろうなー、テキトーに済ませるかー、と思っているお客様。

そこで!とっても素敵な声のお姉さま、お兄さまからの電話であればどうでしょう!?

聞き取りやすい声、落ち着いた声、優しそうな声、だと悪い気はしないのではないでしょうか。

素敵な声だと、話を聞いてもらえるのでアポも取れやすくなります。

弊社には素敵な声のアポインターさんが沢山いますので、アポ率がとても高いのです!

(もちろん、声だけでアポが取れるわけではないですが、1つの要素になっていると思います。)

さらに、音楽活動やライブ配信では難しい、安定して稼ぐことが可能です。

YouTube動画の声優として

これをやっているテレアポ会社は、なかなかいないのではないでしょうか。

弊社では、アポインターのことをアポ姫と呼び、かわいいイメージキャラクターもあります。

このアポ姫ちゃんを使って、YouTubeやTwitterで動画投稿を行っています。

どちらも現役アポインターがアフレコし、投稿しているのです。

声を使うお仕事の代表は、声優だと思います。

声優になりたい方は本当にたくさんいらっしゃいますし、

やってみたいけど勇気が出ない、という方もいらっしゃると思います。

弊社はテレアポ代行会社ですが、本当に様々なことに挑戦している会社です。

もしかしたら今後、貴方専用のキャラクターが生まれるかも!?しれません。

なんだかワクワクしますよね!

私は毎日ワクワクしながら働いています♪

まとめ

自分の声を使って働きたい、でも踏み出す勇気が出ない。

また、リスクを考えるとなかなか挑戦できない方もいらっしゃると思います。

私もその一人でした。

弊社、河合商事では、

・テレアポで安定して稼ぐ

・テレアポ+α、挑戦しながら学ぶ

ことができます。

さらにここだけの話、声のお仕事をしているスタッフもいるので、色んなお話ができると思います♪

声を使ったお仕事をやりたい、一度は諦めたけどやっぱり挑戦したい、

そんな方がいらっしゃいましたらぜひ、私と一緒に河合商事で働いてみませんか?

やりたいこと、夢、まだ諦めるには早いかもしれません。

共に充実した毎日を送りましょう!

エントリーおまちしてます!

河合商事合同会社の新卒・インターン関連募集
河合商事合同会社の他の記事