自分の能力より誰と戦うのかを考える視点|株式会社SA

弊社は不動産会社です。
営業職が日々、戦うライバルはもちろん他の不動産会社の営業職の方々
もちろん戦うと書いたけど、バチバチ戦うのではなく、ライバルという意味ですが、その戦う相手のレベルの話です。

自分の能力は普通だと仮定して、ライバルが圧倒的に能力が高いとしたら負ける公算が高い。
勝つには、ライバルより働く・商材の良いものを扱うとか、能力以外で頑張るしかない。
ただ、ライバルの能力が自分より低い人が多い業界で戦ったらどうだろう。
勝つ確率が高い。そこでライバルより働き・商材の良いものを扱えば、圧倒的に勝てる気がします。

さて、弊社は不動産会社です。
不動産業界で働く人のイメージはどんなものでしょうか?
良いイメージなら嬉しいですが、怖いとかアナログとか良く言われます。

そんなイメージがあまり良くない不動産業界はどう思いますか?
勝ちやすいか、勝ちにくいか。

そんなことを考えてこのビジネスを弊社展開しています。

ビジネスモデル

ビジネスモデルで食べていける組織を作りたい。
残念なことに、弊社のビジネスモデルは秀逸なものではありません涙
ごく一般的なものですが、不動産業という巨大市場でニッチ分野を攻めています。

モデルというか攻める分野が違うだけです。

ただ、この分野は誰にも知られたくない。
私の後悔は学生のうちにこの分野に出会っていれば最高だったのに・・・です。

ビジネスモデルもとても大切だけど、攻める分野もとても大切だと学びました。

株式会社SAの新卒・インターン関連募集
株式会社SAの他の記事