営業職が日々、戦うライバルはもちろん他の不動産会社の営業職の方々
もちろん戦うと書いたけど、バチバチ戦うのではなく、ライバルという意味ですが、その戦う相手のレベルの話です。
自分の能力は普通だと仮定して、ライバルが圧倒的に能力が高いとしたら負ける公算が高い。
勝つには、ライバルより働く・商材の良いものを扱うとか、能力以外で頑張るしかない。
ただ、ライバルの能力が自分より低い人が多い業界で戦ったらどうだろう。
勝つ確率が高い。そこでライバルより働き・商材の良いものを扱えば、圧倒的に勝てる気がします。
さて、弊社は不動産会社です。
不動産業界で働く人のイメージはどんなものでしょうか?
良いイメージなら嬉しいですが、怖いとかアナログとか良く言われます。
そんなイメージがあまり良くない不動産業界はどう思いますか?
勝ちやすいか、勝ちにくいか。
そんなことを考えてこのビジネスを弊社展開しています。
ビジネスモデル
残念なことに、弊社のビジネスモデルは秀逸なものではありません涙
ごく一般的なものですが、不動産業という巨大市場でニッチ分野を攻めています。
モデルというか攻める分野が違うだけです。
ただ、この分野は誰にも知られたくない。
私の後悔は学生のうちにこの分野に出会っていれば最高だったのに・・・です。
ビジネスモデルもとても大切だけど、攻める分野もとても大切だと学びました。
- 就活で魅力的な中小企業の探し方とは?ブラック企業との見極めが大切 2025/8/6
- 【例文付き】緊張しやすいという短所の好印象な伝え方は?面接でのNG例や言い換え例を解説 2025/8/4
- 不動産業界内定者のガクチカ集 2025/8/3
- 面接中にその場で辞退するのはアリ?スムーズな選考辞退の方法を解説! 2025/7/29
- 新卒の就職は売り手市場?いつまで続く?内定ゲットのポイントも解説 2025/7/29
- 就職留年は後悔するって本当?決断前に知っておきたいポイントを解説 2025/7/29
- 就活生の印象はメガネで変わる?選び方と好印象のコツを解説 2025/7/29
- 就活生が「そもそも働きたくない」と思ってしまう理由と対処法 2025/7/29