【インターン生ブログ】インターンシップ生のご紹介②|株式会社SYNTH

皆さま、こんにちは

大阪・梅田・堂島サービスオフィスSYNTH(シンス)です​。

気温の変化が激しい中、花粉の季節がやってきました。
コロナもそうですが季節の変わり目による体調不良などにも気をつけてお過ごし下さい。

今回のSYNTH(シンス)ブログでは、
2月から弊社レンタルオフィスSYNTH(シンス)に来て下さったインターン生3人のうち2人目の方をご紹介いたします!
前回のブログでは、1人目として長谷川さんをご紹介しました。
よろしければそちらの紹介ブログもご覧くださいませ。

今回ご紹介する2人目のインターン生は
関西学院大学から来てくださいました日野さんです!
さっそく8つの質問に答えて頂きました♪

★インターン生へ8つの質問★

・あなたが今熱中していることはなんですか?
ゴルフです。高校でゴルフ部に所属したことをきっかけに始めました。
夏の試合でいいスコアを出せるように日々練習しています。

・大学では何を学んでいますか?
小学校教育を学んでいます。
将来途上国で教師をしたいので、子どもの発達や教育法を学んでいます。

・あなたが集中できる場所はどこですか?
図書館の自習室と夜のカフェです。
自習室や夜のカフェは、集中して頑張っている人が多いので、いい影響を受けます。
雑音が少ない点も好きです。

・インターンが始まる前と現在インターンを経験してみて、SYNTHに抱く印象の変化はありましたか?
施設は綺麗でリラックスできる空間、社員の皆さんは一つ一つ丁寧に教えて下さるというように、
想像していた通り優しい場所でした。
レンタルオフィスに関しては予想以上に様々な利用方法があり驚きました。
お客様の仕事内容に合わせて、柔軟にプランを組み換えることができるので、
初めて利用される方もとても利用しやすそうだなと思いました。

・あなたの長所と短所は何ですか?
長所は、行動力があるところです。
新しい分野であっても、興味がないとしても、チャンスが来たらなるべく挑戦するようにしています。
短所は、突然力尽きてしまうところです。
自分の体力や能力を過信して、様々なタスクを引き受けてしまい、処理しきれずにパンクしてしまうことが多いです。
今回のインターンの仕事では少し余裕を持ってスケジュールを立てるように心がけています。

・SYNTH で好きな空間はどこですか?
3階のラウンジです。
窓から川が見えるので、とても綺麗でリフレッシュできます。

・インターン中に気づいたことや感じたことはありますか?
仕事はアルバイトの延長線上ではなく全くの別物であると分かりました。
学び一つにおいても学生の受動的な学びとは異なり、能動的に学ぶ姿勢を持つ必要があると知りました。

・残りの大学生活でしたいことはありますか?
日本の絶景巡り旅をしたいです。
運転も好きなので、ドライブしながら沢山美しい風景を見に行きたいです。

次のインターン生ブログでは3人目のインターン生 永田さんをご紹介いたします。
よろしければ次回のブログもご覧くださいませ。
以上大阪・梅田・堂島レンタルオフィスSYNTH(シンス)ブログでした!


facebookでシェアtwitterでシェアこのエントリーをはてなブックマークに追加
株式会社SYNTHの他の記事