SYNTHに新しく正社員が入社いたしました!|株式会社SYNTH

皆さまこんにちは!

今年もはや半年が過ぎようとしておりますが、学生のみなさまいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、今年の4月より正社員として入社したSYNTH(シンス)のスタッフ、藤井さんをご紹介したいと思います♪

藤井さんは2019年10月よりインターン生として
SYNTH(シンス)にて様々な業務に携わっていただいており、
この度新入社員として、ここレンタルオフィスSYNTH(シンス)に来てくださいました。
そんな彼女にインタビューをしてみました!

★新入社員へ6つの質問★

Q1.大学では何を学んでいましたか?また、サークル活動には参加していましたか?
 大学では語学と異文化について学んでおりました。
国内外を通して様々な国の方と交流する機会がありましたので、
違う国の文化や国民性について知ることは大変興味深かったです。
 サークルには所属しておりませんでした。
大学のイベントには積極的に参加していたのですが、
それ以外はアルバイトと勉強に明け暮れていました。今振り替えってみると、サークル活動も一つの思い出になりますので、もう一度学生に戻ることができるなら、体を動かすことが好きなので、ぜひスポーツ系のサークルに入ってみたいです。

Q2.シェアオフィスSYNTH(シンス)への入社動機/理由を教えてください。
 「サービス付レンタルオフィス」という業界に興味を持ったのがきっかけです。
今まであまり耳にすることがなかった業界でしたが、お仕事の内容をお聞ききし魅力を感じました。
 また、SYNTH(シンス)では様々な業務が経験できるため自分の成長にもつながると思い入社を決めました。テレワーク等働き方が変化している近年、ここSYNTH(シンス)でお客様のビジネスをサポートしていきたいと思います。

Q3.今後の目標をお聞かせください。(取り組みたいお仕事など)
 今は教わることが多く、学びの日々ですが、今後は学んだことを業務に活かし皆さまへ快適なビジネス空間を提供していきたいです。
 また、SYNTH(シンス)の魅力をたくさんの方に伝え、サービスオフィス/レンタルオフィス業界の発展にも取り組んでいければと思います。

Q4.レンタルオフィスSYNTH(シンス)の魅力、好きなところは何ですか?
 働き方が魅力的です。先輩方みなさまもそうですが、決められた範囲で仕事をするのではなく、様々な業務に携わり連携をとりながら仕事をしています。
 チームワークを意識しながら、それぞれの得意分野や興味のある仕事に取り組むことが魅力です。私もその一員として日々取り組んでまいります。
 
Q5.好きな事、趣味は何ですか?
 旅行に行くことです。
国内外問わず、雰囲気、文化、国民・県民性などの違いを実感でき、
自分の視野をげることができるのが旅行の醍醐味ではないかと思います。
 今まで行った中でお気に入りの国はスイスです。
スイスは自然と都会の雰囲気が程よく融合されており、
のんびり過ごすことができました。
食事に関してはチョコレートとチーズが格別でした。
スイスはエリアによって第一言語が異なるのですが、私が訪れた場所はフランス語圏でした。今回の旅行がきっかけでフランス語に関心を持ち、現在勉強中です!

Q6.最後に意気込み等、何か一言お願いします。
 サービスオフィスSYNTH(シンス)メンバーの一員として、
皆さまに心地よいビジネスの場を提供するとともに、
今後のSYNTH(シンス)の成長に貢献できるよう頑張ってまいりますので、
どうぞよろしくお願い致します。

★★★

以上、藤井さんへのインタビューでした♪
笑顔が素敵で、どんな業務にも真剣に取り組んでくださる藤井さん。今後の成長が楽しみでなりません!

弊社では社員以外にもインターンシップとして一緒に働いてくださる学生の方も歓迎していますので、ぜひご応募お待ちしています♪

株式会社SYNTHの新卒・インターン関連募集
株式会社SYNTHの他の記事